※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

母乳拒否されて困っています。何が原因かわからず、アドバイスを求めています。

昨日から急に母乳拒否されるようになりました。搾乳はゴクゴク飲みます!母乳拒否されたら直母は厳しいでしょうか?哺乳瓶も泣きながら飲んでる感じで直母も少しは吸うけど、泣いて吸うのをやめて暴れます(´-﹏-`;)

自分で母乳舐めてみましたが、甘いし味には異常無さそうです(ー ー;)

何が気にくわないのかよくわかりません( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

今まで混合で昼間は母乳のみで、夜ミルク足す感じでした!
母乳も普通に出ています…

アドバイスお願いします

コメント

じゅんこ♪

私も末っ子が三ヶ月の時に母乳拒否され、そのまま完ミへ・・・

ピルクルさんは初めてのお子さんですか?
私の場合は末っ子だったし、ミルクの方が都合が良かったのでそこで諦めましたが、私も上の子の時は母乳のことではかなり悩みましたよ!

私の乳首が吸いにくかったり、体勢が悪かったり、吸いながら疲れて寝てしまったり・・・

泣かれれば余計に焦って飲ませられなくて、何がいけないんだろぉって悩みました。
泣いてダメそうなら少し気分転換に別なお部屋に連れて行って、また授乳してみたり♪
そのうちおっぱいがなきゃダメになるくせに~って我が子に言い聞かせて、ママもリラックスして授乳してみてください!

そのうち乳首も我が子が吸いやすい形になり、赤ちゃんもおっぱいなしじゃダメ!って思うようになると思います(^-^)

ファイトです!

ぷー

お返事ありがとうございます!
初めての子です(^◇^;)
哺乳瓶で飲んでウトウトしてる時におっぱいを口に入れてみたら、少し吸って飲んでくれましたが、起きてまた泣いちゃいました💦

眠いから暴れて飲まないのか、乳首が気に入らないのか…身体の位置が嫌なのか…謎です💦

今日は昨日よりはマシな感じですが、何かが気にくわない様子です。今は諦めて哺乳瓶で飲ませてます💦

最悪完ミでも良いと、大らかに捉えてますが、母乳出てるのに勿体無いと思ってしまう自分も居て…

また吸ってくれるかわからないけど、出てる間は搾乳して飲ませてみようと思います。
また機嫌良さげな時に、直母チャレンジしてみようと思います⭐️

ありがとうございました(๑>◡<๑)

chiko222

急に拒否されて辛いですね(>_<)

今は母乳でているならもったいないですよね…

私は完母でしたがやはりいろいろ悩みはつきませんでした(^_^;)

私はこちらのサイトをいつも参考にしてました。

『魔法のおっぱい』
http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/002000/

抱き方、ポジションなど参考にされてみてはいかがでしょうか??
母乳は吸われないと徐々に量が減ってきます。
また急に吸われなくなると乳腺炎などのトラブルにもなるのでおっぱいがカチコチになるまえに張ったら搾乳してくださいね。

がんばりすぎないでくださいね

ぷー

お返事ありがとうございます!

今日は根気よくミルクあげる前にチャレンジで、昼に左10分だけ飲んでくれました❤️

どうやら眠いのと、気分と抱き方の問題みたいです。

授乳クッション無しで、ミルクあげる時の抱き方のまま、おっぱいあげたら吸ってくれました。
が、この体勢キツイのでいろいろ試してみようと思います💦

またちゃんと飲んでくれるように
なるまで搾乳しつつチャレンジしてみようと思います⭐️

もし出なくなっちゃったら、諦めて完ミにすればいいんですもんね。
出ているうちは、前向きに息子の機嫌みつつがんばってみます💦

魔法のおっぱい参考にしてみますね❤️

ありがとうございました!