※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊活

体外受精で4回目の移植が控えており、内膜の形がいびつだと指摘され不安になっています。内膜の形がいびつな原因についての経験談を求めています。

体外受精をしているのですが、なかなか授かれず次で4回目の移植となります。
凍結胚が解凍後に成長が遅くあまりいい卵ではないらしくこれまで撃沈しています。
そこで、本日次の移植に向けての診察を受けたのですが、前回の内膜の写真を見て形がいびつだといわれてしまいました。形がいびつなんて初めて言われて、前回移植した時は内膜は良いねと言ってもらえたのになぜ?と不安になりました。
いびつということは内膜になんらかの原因があるのでしょうか?
同じようなことを言われたことのある方いましたら、お話聞かせてください。

コメント

初心者

私も複数回移植しています。
一度は早期流産、二回は化学流産しています。

病院からは、特に原因はないと言われていて・・・・・
でも、今年から転院し、前の病院ではしていない検査をしているところです(;_;)

• しいな

しいな

こんにちは!
    原因がわからないというのも困りますよね、、私も化学流産二回しているのですが、そのどちらもタイミングと人工授精で、体外受精になってからはかすりもしてません。
    なぜ?という感じです。
    内膜のことは今まで言われず、前回移植の時も何も言われなかったのに、今になって前回の写真をみて色々言われて、不安というか?不信感もってしまって。
    今回で卵なくなるので、それを期にダメだったら転院するつもりでいます。
    お互い良い方向に向かうことを願います

• 1月20日
ジジ

私は三回連続ダメで、子宮内膜検査しました‼
それで慢性子宮内膜炎が見つかりました❗
その後の移植で妊娠できました✨
何か見つかるかもなので、できる検査はしておいた方がいいかもです✨

• しいな

しいな

こんにちは。
    子宮内膜検査とは内膜をとって検査するのですか?
    内膜炎の治療は薬を飲んで治すとかですか?
    私はまだ受けたことがないので、今回ダメなら転院して転院先で色々検査をお願いしようと思っています。

• 1月20日
  • ジジ

ジジ

子宮体ガン検査したことあればそれと同じくらいの痛みらしいです💦
    子宮内膜検査は組織をとる検査と子宮鏡検査をしたと思います🍀

治療は薬を飲むだけです🌠

• 1月20日
  • しいな

しいな

子宮体がん検査は受けたことないです。頸がんのみですΣ(゚д゚lll)
    では得体の知れない痛みが待ち受けていそう、、
    詳しく教えてくださりありがとうございます。

• 1月23日