※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
子育て・グッズ

専業主婦の方への質問です。化粧の頻度や完成度、どんな場面でどの程度のメイクをするか教えてください。

専業主婦で子育てしている方に質問です!
どのくらいの頻度でお化粧してますか?
また化粧の完成度はどのくらいですか?(バッチリメイク、ファンデだけ、眉毛だけなど)
近くに散歩なら余裕ですっぴん!
買い物だったらファンデに眉毛かなー?
どこ行くにもバッチリメイク!!
などなど、みなさんの化粧事情教えてください💋

コメント

deleted user

散歩、買い物はすっぴん
旦那がいる日はバッチリメイク
健診や親子クラスなどはナチュラルメイク
にしてます(*´∇`*)
ただ、ファンデは肌の関係上付けられないのでファンデは付けません(´・_・`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    今気付きましたが、週1回くらいしか化粧してませんΣ(゚д゚lll)笑

    • 2月3日
me-man

私の基準は人に会うか会わないかですね(⌒-⌒; )♡

銀行、スーパー、コンビニなどは
すっぴんです(*^^*)+マスク
誰かが家に遊びに来たり
ランチに行くときは
ファンデ、眉毛、チーク、シャドウ、アイライナーです!

旦那とおでかけのときは
さらにマスカラしてます♡

マスカラはなかなか落ちないので
夜のお風呂の時に、旦那がいないと
時間がかかるのでっていう理由です。
なので、旦那が休みの日のみです!

本当に化粧しなくなりました。笑

ひなみうた

友達と会う時でさえすっぴんな時も多いです。
元アパレルですがその頃からメイク時間5分だったのですっぴんでも何も恥ずかしくないです(^^;;

ゆったんまま

いま産休中で、専業主婦生活です(o^^o)
メイクは毎日しますが、時間は5から10分くらいです笑
ファンデ、チーク、アイシャドー、
アイライン、まゆげ、グロス、マスカラ
と一通りやりますが、
全部そこまでこだわってません。
ちゃんとしたい日は丁寧にするけど、それねも15分くらいで...
普段は良いんですけど、ちゃんとしたメイクも覚えたいです;_;

みかん

買い物はスッピンマスク、
たまに眉毛だけ書いてマスク、
バッチリ化粧するのは、友達とランチ➕買い物だったり、家族で朝からお出かけ!とかですかね*\(^o^)/*

基本スッピンマスクです(>_<)

自由人💖

旦那と出かける時はばっちりメイクです!
子供の用事の時はファンデと眉毛とマスカラと薄いアイシャドウくらいのナチュラル系です(o^^o)
その他は日焼け止めパウダーをはたくだけで帽子被って眼鏡して誤魔化してます(笑)

空色のーと

1時間圏内なら、日焼け止めオンリーです(笑)

ただ、お散歩で外に長居する場合はナチュラルメイクで行きますf^_^;

ぱーぷる

買い物→スッピンorごくたまにナチュラルメイク
散歩→気分によりスッピンorナチュラルメイク
病院→ナチュラルメイク
旦那や友達→バッチリメイク

ナチュラルメイク→ファンデ+眉+アイシャドー(薄)+アイライン(薄)+マスカラ
バッチリメイク→ファンデ+眉+アイシャドー(濃)+アイライン(濃)+つけま
文字にするとバッチリメイクはすごく濃いメイクに見えますね(笑)
1週間スッピンとか全然あります!

はじ

基本、散歩と買い物はスッピンにマスクです笑
旦那が休みでおでかけの日はバッチリしますが、娘の病院や集団検診などはナチュラルですね‼︎
もう化粧なんてめんどうさくて‥笑 ずぼら人間です(^^)

MAY6

まとめてのお返事失礼します!
やっぱり皆さん基本はスッピンかナチュラルメイクなんですね!安心しました😂笑