※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与えるパンについて質問です。コスパを考えて普通のパンでも大丈夫でしょうか?食べさせ方も教えてください。

生後9ヶ月 まもなく10ヶ月です!
朝食をパンにしたいのですが、子供の気遣って高いパン買ってたら、大人もパン派なのでコスパが、、😅

皆さんはどんなパン使ってますか?🤧
それとも成分気にせず普通のパンあげても問題ないですかね?

ちなみに、パンどうやって食べさせてるかも教えてください〜🙇‍♀️

コメント

みるく

成分も気になるし息子は卵アレルギーなのでパンは作ってます!
簡単だし安心してあげられますよー!

  • おまめまま

    おまめまま

    手作りとはすごいです😭

    • 1月18日
あーちゃん

市販のパンは添加物が怖いので無添加をうたっているパン屋さんのパンを使ってます^_^
高いですけど心配な思いするよりはいいかな、と思ってます。
なにより美味しいし^_^
ほかの食材も産地や成分は気にして高くても買ってます。
食べ始めの頃はきな粉ミルクパン粥が大好きみたいでよく食べてました^_^

  • おまめまま

    おまめまま

    やはり子供の為なら無添加ですかね😓

    • 1月18日
あゆ

子どもだけ高いパンです!
大人は安いの食べてます😄
賞味期限までに食べきれなかったら冷凍しておいて、後日大人が食べてます!
パンは食パンをスティック状にして食べてます!まだ、ジャムとかはつけてないです。保育園に行ったり、そのままで食べなくなったらジャムとか使おうと思ってます!

  • おまめまま

    おまめまま

    やはり子供用と大人用分けてる方多いですね😊
    うちの子もそのままでも食べそうです🙄

    • 1月18日
✩︎

PASCOの超熟使ってます!
ミルクパンがゆ作ってます☺︎

  • おまめまま

    おまめまま

    超熟売ってない地域で😅
    ミルクって牛乳ではなく哺乳用のミルクですよね?🙄

    • 1月18日
  • ✩︎

    ✩︎

    そうなんですね(´•̥ω•̥`)
    哺乳用の粉ミルク余ってるので
    それを使ってます!

    • 1月18日
  • おまめまま

    おまめまま

    ですよね!ミルク粥ってよく聞くけど粉ミルク?牛乳?って謎でした笑
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
  • ✩︎

    ✩︎

    歯が生えてれば
    つかみ食べの練習を
    させたいのですが
    うちの子は生えてないので
    パンは柔らかくしてます((( ⍥ )))

    • 1月18日
  • おまめまま

    おまめまま

    うちも下2本しか生えてないのでクチャクチャはしてるけどほんとに食べれてるのか不思議です😂笑

    • 1月18日
(๑ ́ᄇ`๑)

今は、つかみ食べを練習中なので、
超熟(6枚切り)の食パン1枚を
耳を切り取って、ひと口サイズのサイコロ状にしてます。

そのままでも食べさせていますが
さつまいペースト🍠や
かぼちゃペースト🎃を 付けてあげることもあります。

  • おまめまま

    おまめまま

    うちもつかみ食べ始めたくて😅
    ディップ形式いいですね!!

    • 1月18日
N

フジパン本仕込の8枚切のやつかいました!1枚の半分を6等分ぐらいに切ってつかみ食べ用にしてます(^^)/
毎食パンなわけではないのであんまり成分きにしてないです…
もちろん蜂蜜が入ってないものを、ですが(¯―¯٥)

  • おまめまま

    おまめまま

    一度に食べる量測るには8枚切りが使いやすそうですね!🙄
    本仕込みぐらいなら買ってもいいかなあ😂

    • 1月18日
すー

子供は六枚切り、大人は5枚切りなので別々に買ってます!
子供のは冷凍します😊
でもコープのパンでイーストフード、乳化剤不使用のがあるので超熟より安いの買ってます😅
毎朝だいたいパンですが手づかみ食べようなのでレンチンして柔らかくして牛乳や豆乳に浸してまた柔らかくしてからトースターで焼いて切ってきな粉かけたり、青海苔かけたりします!
あとはフレンチトーストやロールパンも作ってますよ😊

  • おまめまま

    おまめまま

    別々買いなんですね!
    コープの安いパン気になります🤔

    • 1月18日
ちゃん

最初は気にしてたんですけど
今はもう大人と同じパンで耳だけとって
縦に切ってトースターで少しだけ焼いて
食べさしてます🤣💕💕
フルーツかヨーグルトと一緒に🙆‍♀️🌟

  • おまめまま

    おまめまま

    ちなみにそのパンはどんな種類のやつですか?😊
    うちも朝はフルーツヨーグルトあげてます!おかずはあげてないのですか?

    • 1月18日
渡邊

超熟売ってないんですね!本仕込も乳化剤やイーストフードないです!
パンは卵なしでバナナ入れてフレンチトーストにしたり、さつまいもペースト挟んだりしてます!

子豚

フジパン本込みをあげています!
耳を落として4本のスティックにします。
耳は、買った翌日くらいまでならまだ柔らかい範囲内なので小さくちぎって食べさせています。それ以降はスープに浸して柔らかくしてあげています!
耳は賛否両論あるかと思いますが、耳だけ残してもうまく活用できないので…食べてもらっています😭

きなこもち

うちはアレルギーがないので食パンか子供用のアンパンマンのスティックパンあげちゃってます💦
好き嫌いがあって離乳食作るのが嫌になるときはパン好きなので食べさせてます😥

あこ

アンパンマン のパン買ってます!
そのまま食べてますよー😆