※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

米本マタニティクリニックでの出産についての情報を求めています。里帰り出産を控えており、34週の健診での入院準備について不安があるようです。入院案内や準備物品、先輩方のアドバイスをお願いしています。

愛媛県松山市の米本マタニティクリニックで出産された方、出産を控えている方に質問です。
5月に里帰りでの出産を控えており、年末に実家に帰った際にベビードッグを初診として受診しました。次は34週の健診で来て欲しいと言われたので、それまでに里帰りをすることになります。しかし、34週まで病院に行かないとなると入院に向けて準備するものが分からず、不安になっています。
入院の案内のこと、病院で準備していただけるもの、自分で準備するもの、これがあったらよかったよ!っていう先輩方の知恵など、情報をいただけると嬉しいです(^^)‼︎よろしくお願いします!

コメント

みんみmama

こんばんは

覚えてるものだけでもいいですか❔

バックを2つ用意してください
1つは出産時すぐ使うもの
1つはお部屋に戻ってから使うものに分けるためです
↑34週で病院に行ったときに看護師さんに詳しくリストもらえるので教えてもらえます

歯ブラシ
コップ
メイク落としのシートタイプ
ペットボトルの先をストローにかえれるやつ
産褥ショーツ5枚
母乳パット
夜用のナプキン
ふつうのナプキン
バスタオル
フェイスタオル
お箸
フォーク
スプーン
お茶用のコップ
お尻が隠れる前開きのパジャマ
前開きのパジャマ
携帯の充電器
カメラ
ビデオカメラ
ボールペン
LDRで流すCD
↑私はもっていってません
骨盤ベルト
↑あれば❤️

病院で用意してもらえるもの

スリッパ
ドライヤー
粉ミルク小1缶
哺乳瓶
↑哺乳瓶、粉ミルクは病院でお安く買えます
お風呂にスキンケアセット一式ありましたが好みがあるので一応ご自分の持っていった方がいいかも
私はなかなか娘が母乳吸ってくれず保護器を貸してくれて2日目に購入しました

母親教室の後期で施設案内もしてくれますよ

• すず

すず

お返事をありがとうございます!
    情報が少ないので、本当に助かります(^^)
    病院での説明も34週になってからなのですね!
    病院で用意してもらえるもの、安く帰るものも教えていただけて嬉しいです!

ありがとうございます(/_T)♡

• 1月19日