※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

友人からもらったお祝いが多いので、2千円のお返しを考えています。友人にはお祝い返しは不要と伝えて、自分だけお返しをするのは大丈夫でしょうか?

出産祝いのお返しについて。

先日子どもが生まれた友達に約8千円分のお祝いの品を渡しました。友人からはその時に1万円の現金をお祝いとしてもらいました。(自分の子どもが産まれてから何度か会っていますが、お祝いをなかなか用意できなかったとのことでした。)

時期が近いので内祝いは無しにしたいと思っていたのですが、もらって金額がこちらの方が少ない為、2千円ほどのお返しを渡そうかな?と思っています。

友人にはお祝い返しはいらないと伝えて、
自分だけお祝い返しをするのでいいのでしょうか?
皆さまだったらどうされますか😊?

コメント

HMA(27)

はじめまして。
お互いお返しいらないとのことでしたら、相手に気を使わせてしまうので私なら渡しません。
今度お家に遊びに行ったりするときに
少しお高めのお菓子など手土産として持っていくとかでいいかなと思います^_^

• ののの

ののの

返信ありがとうございます!
    まだ内祝いについて話していないので、今から無しにする方向を伝えてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月19日

お互い無しにして、今度遊びに行く時にプレゼント持っていく位にしておきます☺️

• ののの

ののの

そうですよね🤔気使われると悪いので、無しにしたいと思います😊ありがとうございます😊😊

• 1月19日