※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコリ
子育て・グッズ

アレルギーのために希望の保育園に入園できないか相談したいです。市からアレルギーがあると受け入れ不可の園もあると言われました。市の対応に不安を感じています。

明石市でアレルギーの為に希望の保育園に入園できなかったという方はおられますか??

4月入園希望で申し込みしてるんですが、市から電話があり、アレルギーがある場合、受け入れ不可の園もありますといわれてしまいました。
見学に行った園(入園希望で書いた園)は除去食対応していますと言われていたから大丈夫と思って書いたのに、例外があるんでしょうか??
申し込みをしに行った際はひと通り書類を見て何も言われませんでした。

ちなみに、卵のアレルギーがあり、他はありません。
市の職員の不安をあおるような電話がショックでした。
申し込みの時点で言ってくれよという感じです...

コメント

マァム

入園希望の園は除去食対応と説明があったなら大丈夫かと思いますよ。
市の職員も保育園の事を全て把握している訳ではないのでアレルギーがある事から無理な園もありますと言ったのだと思います☺️

• ニコリ

ニコリ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね?なんかちょっと男性の職員で「見学行った時に直接先生とアレルギーの話しされましたか?」とか色々聞かれて不安になってしまいました。
    大丈夫だと信じて結果待ちます🤗

• 1月18日
  • マァム

マァム

そうなのですね!
    いちいち不安になる様な事言われたくないですよね😓
    受かっているといいですね☺️

• 1月18日
  • ニコリ

ニコリ

ですよねー!
    来週までドキドキです😁