※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

妊活3年、人工授精や体外受精も試みたが陽性反応なし。夫婦で諦めようと話し合った。自然にできたらいいけど、同じ経験の方いますか?

カテゴリここですみません。
妊娠諦めた方いますか?

25歳、妊活3年
人工授精も体外受精もしたけど
一度も陽性反応みたことなくて
夫婦ともに疲れちゃって諦めようって
言葉がついに出ちゃいました。

諦めると言ってもいつか自然にできれば
いいなあって感じです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みーみ

私も体外受精してます。妊活始めてからは一年半くらい経ちました!
私は採卵は一回しかしないと決めて体外受精に臨み、凍結胚が5つできたので、それが全てダメだったら諦めようと思ってます。
今二回化学流産で終わっているので、あとチャンスは三回です。
一回移植で、妊娠できずに終わるたびに、なんかもうめんどくさい!となってしまいます💦

• くろすけ

くろすけ

私も採卵は一度だけと決めて移植できる凍結胚が1つだけでそれも陰性だったのでしんどくなっちゃいました💦
    まわりはポンポンできるのになんで私たちは、、、って考えたらいやになって😭😭
    残ってる卵ちゃん頑張ってくれるといいですね😭💓

• 1月18日
☆2☆

不妊検査はしてみたんですか?
夫婦ともに特に問題ないようでしたら一旦お休みでいいと思いますよ!
年齢もまだお若いので…また、妊活を始めたいと思ったらはじめてもいいと思います😃
ストレスが一番身体に良くないですからね❗

• くろすけ

くろすけ

一通りはしたと思います。
    血液検査で値が少し低いものとかあったりしてサプリメントは飲んだりしてました💦
    若いから、今のうちにやれることはやったほうがいいのではとも思うのですが心がついていかないですね😭😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月18日
ちーずちくわ

こんなこと言うのは何ですが
本当に諦めた頃にやってくるは
ずっと嘘だと思ってたし迷信だろうと思いましたが、諦めたらその月は化学流産でしたが、出来ました!
今回も諦めた時でしたがもしかしたら可能性があるかも知れなくて…
今はまだドキドキですが待っているところです。

一度違うことを考えて見てもいいかもしれません!!!

• くろすけ

くろすけ

私も諦めたらやってくる!なんてずっと嘘だと思ってました。今でもそうだけど、、😭
    でもやっぱり考えすぎとかストレスはよくないなあとは実感してるので本当にそうなのかもしれないですね。
    こんなこと言いながら私ももうすぐ生理予定日で待ってるとこです💦
    うまくいきますように😍

• 1月18日