※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

水戸市の小松崎産婦人科での出産予定が取れず、他の病院を検討中。青木医院や日立市の病院などの情報を知りたい。どうすれば良いでしょうか。

こんにちは😊
以前こちらで水戸市の小松崎産婦人科をおすすめ
して頂き、現在検診に通っています♡
里帰り出産も辞めて、ここで出産を!と
思っていたのですが…本日出産予定日が決まると…
「8月がもういっぱいで予約が取れない」と
言われてしまいました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
近所の青木医院など紹介してもらったのですが…
実際通われている方などいらっしゃいますか?
地元の日立市で探すか…水戸で他探すか…
(水戸の病院であれば、次回の検診から
そちらに行くように言われてしまいました😭)
何か良い方法はありませんでしょうか……。

コメント

スーパーカップ

植野産婦人科どうですか
✨?

  • むぎ

    むぎ

    コメントありがとうございます!!
    植野産婦人科は、不妊治療でも有名なことで、混んでるから、待ち時間が長い…と聞いておりまして😅どうなんでしょう〜

    • 1月18日
  • スーパーカップ

    スーパーカップ

    出産経験ありますがとても良かったですよ!
    待つ時は待つけど他の産婦人科とさほど変わりません!

    • 1月18日
みかん

青木医院で2回出産してますがよかったですよ!アットホームな感じです!
小松崎さんからは近いですし、一度検診に行ってみてはいかがですか?

  • むぎ

    むぎ

    え!ほんとですか😳💨そうなんですねー!コメント有り難いです🙏
    小松崎先生が、青木先生と仲良いらしく…行ってみようかなぁ。😔

    • 1月18日
  • みかん

    みかん

    青木先生はあまり口数がおおくはないですが、子供好きな優しい先生です🙆
    あととにかく助産師さんがみんないい人です!!

    おすすめしてる人と内容かぶりますが、母子別室も嫌な顔されませんよー👍ご飯は毎回量が多くて美味しい😆


    診察は予約制で私は仕事休みの土曜に行くことが多かったので混んでましたが、予約していれば平日はほぼ待ちません。ただ、先生一人なのでお産が入ると待たされます💦

    3人目産む気は今の所ないのですが(笑)もし産む時はまた青木さんで産みます!!

    • 1月18日
あやあや

私も現在妊娠中で小松崎産婦人科で健診しています。
私も地元が日立で里帰り出産をするので出産する病院は日製病院です。
地元は日立のどの辺りなのでしょうか?

  • むぎ

    むぎ

    あれま😳全く一緒ですね!!笑
    日製近いです👌♪
    日製どうですか?友人の評判があまり良くなく…里帰り出産に抵抗があります💦

    • 1月18日
  • あやあや

    あやあや

    そうなんですよ!同じ境遇だったので思わずコメントしました!
    たしかに、日製はあまりいい評判ではないですよねー😫
    日立市でも大甕辺りの人だと、ひたちなか市の産院に行く方も多いみたいですよね。
    私も水戸で産みたかったのですが、上の子がいるので、泣く泣く里帰りです。
    1人目の時は済生会で産んでから地元に里帰りしたので、むぎさんも、水戸で産んでから地元に帰るという選択肢もありだと思います。

    • 1月19日
2児まま

岩崎病院いいですよ☺️❣️

  • むぎ

    むぎ

    岩崎病院…知りませんでした😳
    調べてみます!ありがとうございます!!

    • 1月18日
  • 2児まま

    2児まま


    結構評判悪いとか聞きますが私は2人
    そこで産んでます💓つんつんした感じの先生が多いですが馴染むとお母さんのように接してくれました😭❣️

    またご飯も美味しく、産後は完全個室
    夜間の赤ちゃんの面倒は入院中1度だけで良く後は自宅に帰るまで夜は寝てくださいって感じです☺️❤️

    結構おすすめだなーって私は思います◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

    • 1月19日
コスタ🛳

青木医院おすすめです!

去年6月に出産しましたが、助産師さんも受付の方もすごく優しくて、食事も美味しかったです(^^)

先生は口数少ないですが、質問にはきちんと答えてくれます!
たまーに冗談も言います(笑)

  • むぎ

    むぎ

    そうなんですねーーー😳💨
    食事美味しいのは魅力的…笑
    出産後は、母子同室ですか?
    小松崎産婦人科を選択したのには、母子別室というのも魅力だったのです…笑
    そうですか☺️小松崎先生と似てるから、仲良しなのかも知れませんね♪

    • 1月18日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    退院までに1晩だけは母子同室です!
    それ以外はどちらでも大丈夫と言われました(^^)
    あたしは退院の前日だけ同室にして、他は預かってもらってゆっくり寝てました!

    • 1月18日
  • むぎ

    むぎ

    え!ほんとですか😳💨💨💨
    それはめちゃくちゃ有り難いですね!!わー、魅力的です、、!!!💓笑
    青木医院に行ってみようかな…(簡単w

    • 1月18日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳


    私は青木医院で産んでよかったと本当に思ってるので、是非一度行ってみてください!

    産後は、ベビーマッサージ教室や離乳食教室とかもやってるのでママ友もできますよ〜♪

    • 1月18日
  • むぎ

    むぎ

    うむ。行ってきます!!!!笑
    ありがとうございました😊🙏💓

    • 1月18日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    いえいえ(´∇`)
    安心してお産できる病院見つかるといいですね!

    • 1月18日
むむ

私も青木医院に通っています!
出産自体は里帰りで他県でするのですが...

つわりが酷く、2週間近く入院したのですが、先生、看護師さん、どの方も皆さん優しく、こまめに様子を見て気にしてくれました!

普通食が食べれるようになると、ご飯食べれて良かったね😊✨と私以上に喜んでくれました!笑
ご飯も、体調に合わせてメニューを変えてくれましたし、どれも美味しかったです!

先生も、あまり喋る方ではないですが、エコーも丁寧に見てくれるし、こちらの質問にはキチンと答えてくれるので安心感があります。

病院自体はすっごく綺麗!って訳ではないですが💦
それを差し引いても、良い病院だと思いますよ☺️🤙

  • むぎ

    むぎ

    そうなんですねぇ☺️
    嬉しい情報ありがとうございます✨✨少し安心♡
    普段は混みますか…⁇
    仕事前に検診に行く都合で、空いていると助かるのですが…🙏💦
    それにしても、つわり大変でしたね💦お大事になさって下さい。

    • 1月18日
  • むむ

    むむ


    土曜日は午前中しか診察してないので、結構混んでいるイメージです💦

    平日は予約していれば、ほとんど待つことなく見てもらえました!
    私は仕事を早退して17時頃に行くことが多いですが、待っても15分程です。

    体調が悪い時は、順番が来るまでベッドで横にならせてくれたので本当に助かりました✨

    エコーも専用のDVDに毎回録画してくれますよ!
    その時は写真は貰えませんでしたが、3D?4D?エコーも見せてくれました😊✨

    あと、毎回性別はどっちかなー?と聞かなくても、診てくれてるので、割と早い段階で性別を教えてくれそうは雰囲気です!笑笑

    • 1月18日
  • むぎ

    むぎ

    ふむふむ🤔♡
    ますます、青木医院に行ってみたい気持ちになります。笑
    え!しかも平日予約出来るんですか⁈😳素晴らしい!!!✨✨
    DVDは📀毎回用意して持って行くんですか⁇
    3Dもあるなんて、驚きです‼️
    よしっ、行ってみまーす!笑

    • 1月18日
  • むむ

    むむ


    平日も予約できますよ!

    DVDは最初のエコーの時に病院がくれるので、以降はそのDVDを診察時に渡せば録画していってくれます!
    私は母子手帳ケースに入れっぱなしにしてます😅💦笑

    多分、3Dエコーだったと思うのですが...
    私もつわりがマックスに辛い時に見せて貰った記憶なので...
    違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

    • 1月18日
  • むぎ

    むぎ

    わぁー、嬉しいことだらけ😂💓
    DVDも支給してくれるんですね!すごい!!

    いえ、全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    本当沢山の情報ありがとうございました🙏💕いつかどこかでお会いするかもしれませんね!楽しみにしてます✨笑

    • 1月18日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

石渡さんで2回お世話になりました◡̈⃝︎⋆︎*

  • むぎ

    むぎ

    コメントありがとうございます!
    石渡さんも有名ですよね!
    皆さん1度出産したら、やっぱりそのまま同じところでお産するのが一般的なんですね😊

    • 1月19日
ゆう

私の地元がその辺になので、
友達で小松崎や青木の人が結構います!
私自身も前回も今回も青木通ってます(*´˘`)
先生は穏やかで物静かですが、質問すればきちんと説明してくれます!
先生の人柄も気に入り、2人目も青木にしました!
入院中の看護師さんや助産師さんもフレンドリーで良かったです!