※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が体重増加が悪く、完母で育てられず悩んでいます。おっぱいが減り、吸わせれば出るか不安です。

生後3ヶ月になる娘がいます。産まれてから混合でやってきましたが、1ヶ月健診すぎてから体重の増えが悪くて指摘されました。おっぱいは完母でいけると助産師さんから褒められるほど良く出ていましたが娘の力が弱いのかあまり量を飲んでくれず余ったりしたら搾乳したりして飲ませてきました。混合だったため楽に吸える哺乳瓶に慣れてしまいおっぱいは泣いて嫌がるときがあり体重が増えていなかったので体重増加を1番に考えていつしかミルクよりになってしまいました。すると徐々におっぱいは減り今日は数滴しか出ませんでした。悲しくなって完母にできなかった自分を責めてしまいます。また吸わせれば出てくるんでしょうか?
凹んでいるので厳しい意見は御遠慮ください。

コメント

姉妹ママ

一時期出が悪くなったことがあります。
辛いですよね💦私も自分を責めてました😭

水分たくさん取ってますか??休息取れてますか??お米をしっかり食べてますか??
おっぱいは水分がかなり必要です。寒いし、トイレ近いしでなかなか取らなくなることがあると思いますが、こまめに取ってみてください💡

私はそれで復活しました😊

• はな

はな

ありがとうございます😭
    自分では休めてるとは思います。娘も手がかからないほうだと思いますし。でも自分の中でどうにか体重増やさなきゃ!とそれがストレスになってる気もします。ミルク残したりするとイライラするときもありました。
    水分はこの時期だからか意識しないと取れないもので、少なかったと思うので取るように心がけます!

• 1月18日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

知らない間にストレスもあったと思います😢
    水分しっかり取ってくださいね💡

• 1月18日