※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
雑談・つぶやき

マイホームを建てられた方、間取りのこだわりポイントを教えてください‼…

マイホームを建てられた方、間取りのこだわりポイントを教えてください‼
またオススメの設備などあったら教えてください‼

コメント

はに

階段をリビングに作ったことですかね。
今後こどもができ、大きくなったあともリビングに必ず来るようにし会話出来るようにしました😌
実家もリビング通らないと2階行けず、兄弟みんな自分の部屋よりリビングにいることが多くなり…親いわく、反抗期もみんななかったそうなので真似ました(笑)

あとはキッチンからリビングが見渡せるようにしました😊

• かのん

かのん

わ~‼そうなんですね‼やっぱりリビング階段良いですね✨✨
    反抗期がないなんて素晴らしい😆😆😆キッチンからリビング‼
    リビングは、長方形ですか?
    今、L字にしようか悩んでます💦

• 1月18日
  • はに

はに

弟すら反抗期なかったので効果あるのかな?って思ってます(笑)むしろ今も兄弟と仲良いので兄弟仲も良くなりそうだなと😳

リビングL字型です!
    見渡せるように担当者が設計図作ってくれました😊

• 1月18日
  • かのん

かのん

兄弟仲良いのは素敵ですね😌✨
    今、廊下からの階段にしてましたが、再検討してみます(笑)

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

我が家のこだわりは家事室とサンルーム作りました。
家事室は野菜や買い置きしたものを保管してます。台所の横なので扉も付けました。
サンルームは雨の日などでも気にせず洗濯を干せます。

• かのん

かのん

家事室‼パントリーはつけずにという感じですかね?!
    サンルーム良いですよねぇ😆😆
    ただ、お手入れは大変ですか?!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パントリーはキッチン側に欲しかったです😭やはりあると便利です。
    サンルームはお手入れ楽ですよ❗️

• 1月18日
  • かのん

かのん

そうなんですね‼サンルームお手入れ楽なら前向きに考えちゃいます😆😆

• 1月18日
ひろ

お風呂とトイレを標準より広くしたことです☺️お風呂は家族で一緒にはいるので広いほうがいいと思い、大きな家ではないですが工夫しました!

• かのん

かのん

なるほどぉ‼大事ですよね‼
    お風呂の空間て😌✨
    うちは洗い場は大きくしてますが、浴槽も大きくしたいです💕💕💕

• 1月18日
  • ひろ

ひろ

広いお風呂いいですよ!旦那の背が高いから浴槽も大きくしたんで広々です☺️

• 1月18日
  • かのん

かのん

うちも旦那が184センチなんで、検討してみます‼ありがとうございます‼😆💕

• 1月18日