※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

悪阻で水や食べ物が受け付けず、体重減少や糖分心配。何が良いか分からず悩んでいます。息子にも心配。

悪阻で今まで飲んでいた水やルイボスティーが受け付けなくなりました。緑茶、オレンジジュースはなんとか飲めていますが、食べ物を食べると吐くので一緒に水分も出てしまいます。これでいいんでしょうか?お腹は空くので少し食べるんですが、結局全部吐くので食べない方が楽です。
水分だけでもと思うのですが、そんなにオレンジジュース飲むのも良くないですよね?元々太っていて、1ヶ月で2.5キロ減りました。糖分なども心配です。何が良くて何がダメなのかもう分からず涙が出てきます。
吐く姿ばかり見せて息子にも申し訳ないです。

コメント

かっちゃん

悪阻時は飲める物、食べれる物で
なんとか凌いでましたよ🤗

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます。
    みなさんそうなんですね。安心しました(^^)

• 1月18日
あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

何も飲まないより
悪阻の間は飲めるもの、食べれるものは
口にした方がいいですよ!!

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!
    そうですね。もう食べ物食べるのが怖いです。吐くのも辛くて💦当たり前ですが…
    耐えるしかないですよね。

• 1月18日
  • あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

赤ちゃんが元気な証拠です!
    私も今悪阻の真っ最中です。
    頑張りましょ!!

• 1月18日
  • ぴょん

ぴょん

そうですね。ポジティブに考えられて尊敬します🥺
    私も前向きに頑張ります!
    私は12週に入ったところです!週数近いですね( ゚∀ ゚)お互い乗り切りましょう!

• 1月18日
あろは

つわりの辛い時期は食べれるもの飲めるものでしのぐしかないそうです
お腹の赤ちゃんも最初はお母さんの身体にもともとある栄養で育つようで、食事を気をつけるのはまだ先です

ただ、吐きづわりがお辛いようなので、病院で点滴を打ってもらうのも一つの方法としてどうかな?と思いました
水分や栄養を点滴から取るので、少し身体がらくになるかもしれません
ただ、点滴にも時間がかかるので、お子さんを見ていてくれる方がいるといいんですが💦

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!
    お腹の子にさえ栄養がいっていればそれだけで十分なんですが😭
    と言っても辛いものは辛いんですけどね。
    点滴って楽になるんですか?
    違う質問になってしまいますが、次の検診が4週間後と言われたのですが、都合により5週間後になりそうです。
    1週間くらいのずれって大丈夫なんでしょうか?

• 1月18日
  • あろは

あろは

点滴は人によるかと思いますが(身体の状態にもよるかと思うので)私は点滴の後は少し身体も楽になるのでごはん食べれたりしました
    吐いてしまうということなので、点滴からの水分補給で脱水も避けられると思います

それから健診ですが、私では判断できないので病院に相談されたほうが…と思います
    週数や状況がどのくらいなのかも分からないですが、5週間後でも良いと言われるかもしれませんし、間が空いてしまうのでむしろ3週間後に1度来てくださいとなることも考えられるのかな💨と

• 1月18日