※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珈琲
ココロ・悩み

産後ダイエットが上手くいかず、無気力でショック。努力しても痩せず、ストレスが溜まり疲れた。息子は救い。

ダイエット上手くいかない…落ち込む

去年11月に息子が産まれて2ヶ月、子育てを楽しみつつ、

産後ダイエットだー!!
家事やるぞー!
動いて元気になるぞー!
ダイエットだー!!

…って、産後の2週目から自分を奮い起たせていたのですが、ここ最近無気力気味になりました

ダイエット上手くいかないどころか、増えてそのまま。大ショック
なぜ?母乳で痩せるというのは嘘か

産前妊娠中のように1、2時間のウォーキング。子供は旦那とねんね。
朝っぱらの授乳終わりの4時半前後からサクサク…全然効果でない

筋トレも取り入れてるけど、正直ウォーキングでの効果なしのショックで気持ちが折れそう

食事も母乳の為にも減らすのは忍びないし、でも痩せたいから減らしたい、だけどー!の繰り返し

日々のボディマッサージも欠かしたことはない

頑張ってるのに…華奢なママ見ると自分が醜いし情けない

誰にも吐き出せない
ことを焦りすぎな自分?綺麗になりたいな…でもそんなことより、子供の事考えたら?みたいな…

でも痩せたいよぉ
醜いこの体…最悪だぁ

ストレス
ストレス
ストレス

疲れた
ダイエット…やめようかな…自分縛りが辛くなってきた
今までの努力は無駄だったのかな

常に動きたいけど、日中はワンオペ
疲れた
疲れた

息子はかわいい、これだけは救い

コメント

莉央

共感します…😭
母乳で減る説は都市伝説なのでしょうか…。
でもウォーキング継続されていて素晴らしいです。私はちょっと食事に気をつけるくらいなので、当然効果はありません。

• 珈琲

珈琲

共感嬉しいです
    都市伝説ですよね、きっと
    ちーっとも減らないですもん!
    減るのはお腹だけです、悲しいかな食欲

食事の内容か、元の筋力が産後で減って代謝が落ちたかですかね…

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

朝、半身浴してからウォーキングしてみるのはどうですか?朝の半身浴って1日代謝あがってくれます!!生後2ヶ月のお子さんいてやるのは中々難しいと思うので無理なら白湯など飲んでからするとか……。とにかく代謝あげてからウォーキングや家事するといいかもです🤔🤔

• 珈琲

珈琲

半身浴いいですね
    寝不足なのもあるので、目覚ましも兼ねて明日から早速やってみます!

代謝上げないとなぁ…

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

頑張りすぎでしんどくなってるのかなと思いました。体型が気になること、産前の体に戻りたい気持ちなどとても分かりますが、産後の体に無理は禁物ですし、育児でも手一杯なのにストレスを感じるようなダイエットするのは辛くないですか?💦
母乳出なくなっても困るし、体調崩したらお子さんのお世話にも支障が出ますし、とりあえず母乳が終わるまでは健康でいられれば良いくらいの気持ちで、野菜たっぷり油控えめの母乳に良い食生活&赤ちゃんと昼間お散歩するくらいで、なるべくゆったり育児に向き合う方がいいのではと思いました。健康に支障がない体型であれば、ダイエットは今後また育児が落ち着いてからでも出来ますよ。子どもが外で歩き回れるようになったら一緒に公園で遊んだりするのにも結構身体使いますから、自然に運動量も増えていくようになると思います。無理しないでくださいね。

• 珈琲

珈琲

ですかね…
    確かに行き急いで、必死になって、気づいたら自分の体型ばかり気にして、勝手に落ち込んでて

目の前にかわいい息子が居るのに、いつの間にか自分自分になってたのかな…

ストレス発散に食欲に負けた事もあります。その後、自己嫌悪。

ママリさんの言う通り、健康と母乳に良い生活に戻そうと思います
    ゆっくりで良いですよね……本当に

• 1月18日
まいまい

生後2ヵ月だと母乳飲む量も少ないし、そんなすぐは痩せないですよ~(。・ω・。)
私は完母で7ヵ月くらいで元に戻りましたよ!
友人は産後、骨盤矯正で痩せたみたいですよ~♪