※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛まま
妊娠・出産

妊娠中に引っ越しを考えています。旦那が仕事を変え、引っ越しを急ぐことになりました。出産前で体を動かすのは心配です。引っ越し業者に大きな家電を頼み、車で小さな荷物を運ぶ予定です。

妊娠中に引っ越しされた方いらっしゃいますか?
旦那が仕事変えるために今日面接受けに行ったんですが夕方には職場から電話があり受かったみたいで😊
いきなりすぎて、嬉しい反面アパート探さないといけなくなり今33週なのですが来週には玉名の実家に里帰り予定です!
ちなみに、旦那も玉名に仕事場があるので早めには引っ越ししときたいのですが、わたしも9ヶ月のお腹ではさすがに引っ越しの多少の手伝いしかできません。
なので、大きな家電は引っ越し業者に頼もうと思ってるんですが、他のちょっとした荷物は車で運ぶ予定です!
出産前なのであまり動かないほうがいいですかね?

コメント

meee

大晦日に32週で引っ越ししました!🌟
旦那やお義父さんや 他家族の男手を借りてじぶんたちで引っ越ししましたよ〜( ˘ω˘ )
大きなものは持てなかったので
旦那たちが重たいものやってるときは
ダンボールの荷ほどきなどをしてました♫

• 海凛まま

海凛まま

洗濯機とか食器棚とかもあるのでそこは、プロに任せないとも思うのですが😅💦

• 1月18日
  • meee

meee

男手がもし 3人ほど頼めれば
    洗濯機も 食器棚も 冷蔵庫も 運べると思いますよ☺️

• 1月18日
  • 海凛まま

海凛まま

食器棚とソファーが大きくて😅

• 1月18日
  • meee

meee

そうなんですね😢💦 引越し屋さんに見積もりしてもらうと うちは7.8万したので トラック借りて頑張って貰っちゃおうってなり、トラックは2万以内ですみました( ; ; )!

• 1月18日
はる

6ヶ月の頃に引っ越しましたが、荷造り等はほぼ旦那がやりました!細々した物を梱包したりはしましたが、大きいものは一切やってません!

引っ越し当日は、サカイ引越センターにお願いしましたが、ずーっとソファに座ってました(笑)引っ越し屋さんも気を遣ってくれて、ソファは最後に運んでくれました!

引っ越し先の荷ほどきも、両親に来てもらって手伝ってもらったのと、旦那がやってくれて、わたしは何もしませんでした😅😅

• 海凛まま

海凛まま

どのくらい費用かかりましたか?

• 1月18日
  • はる

はる

2DKから3LDKへの引っ越しで、10万ちょっとだったかなと思います!アートにも見積もり頼みましたが、アートは15万以上の金額を言われた気がします!

• 1月18日
R.mama ⑅⃛

無理に荷物運んだり、自分ではこのくらい大丈夫!と思ってても体に負担かかったりしてお腹張ったり出血したり…最悪早産になる可能性もあるので一緒に荷物運ぶってより 手に届く範囲の物でダンボールに詰める ダンボールからとりあえず必要な物(軽くて小さい物)を出して用意する とかだけにしておいた方がいいと思います😅

荷物の片付けはいつでもできますが、子供をお腹の中で守るのは今しかできませんよ☺️

• 海凛まま

海凛まま

そうですよね!
    分かりました🙇
    今は、無理せず荷造りだけします!

• 1月18日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

少しでもお腹張ってるかな~とかあったら横になったり、そんなに疲れてなくてもこまめに休憩とってくださいね🎶

• 1月18日
piro

34週のときに引っ越しをしました!

引っ越しと夫の休みが合わなかったため、車に積めるような荷物は自分で積んで車↔︎アパート2階まで一人で5往復くらいして荷物運びました😂
息が上がるしお腹重いし苦しいしで大変でした!
家電や家具などの重たい荷物は別の日に夫と夫の友人に手伝ってもらい運びました!

私は妊娠中なんの異常もなく、仕事も産休に入る直前まで夜勤も行なっていました。37週のときには、甥っ子と軽くバドミントンもしちゃうくらい元気な妊婦でした!

人それぞれだと思いますが身体と相談しながら無理のない範囲で動くのがいいと思います(^_^)

ぬんこ

うちはフルリフォームのために、一時的に住む家へと、リフォーム後の家へ戻るのとで、2回引っ越ししました!妊娠8ヶ月と10ヶ月の時です😅
旦那の友達2人にも協力してもらい、
8ヶ月の時は、座ってできる細かい物の荷造りや荷ほどきをメインでやって、身体にムリない程度でゆっくり片付けました😌
10ヶ月の時は、産院の先生にも早く産むためにも引っ越し手伝った方がいいよ!と言われ笑、荷物運びは男性陣がやり、部屋中の雑巾がけやら、掃除をやりました😅その2日後に出産でした😌正期産入る頃であればむしろどんどん動いた方がいいと思いますが、33wだとまだ早いので無理はしない程度がいいと思います😌💦

あきたこまち

31週で引っ越ししました!
年末だったので料金高めと言われてアパート3階から一軒家に2人分の荷物運ぶのに見積もり13万くらいと言われましたが、旦那が値切ってなんと8万になりました🙄笑
アート引っ越しセンターを利用させて頂きましたが、衣装ケースの中身とハンガーにかかっているコートなどの衣類と靴類はそのままで良いと言われたのでダンボールは20箱くらいで収まりました!
自分でやったのはダンボールに詰めるぐらいだったので作業も2日ぐらいで終わりました^_^
引っ越し当日も旦那とずっと座っていさせてもらいましたが、さすがプロの方なので午前中のうちに引っ越し終わりましたし、オプションになるかとは思いますが、洗濯機などの接続までやってもらったので、体の負担も感じず、すぐに元通りの生活に戻れました✨

みき

8ヶ月の時に引越ししました。
重いものはもちろん持てないので、
私ひとりで引越し先に待ってて、
持ってこられた荷物の細々としたものを
整理しているだけでしたが、それだけでも
お腹が張って疲れました😭😭

引越しは旦那と義母が手伝ってくれました。
冷蔵庫は新しいのを買ったので電器屋さんが
持ってきてくれました✨