※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
家族・旦那

仕事を休んで大阪に遊びに行ってきてもいい?とゆう旦那について。みなさ…

仕事を休んで大阪に遊びに行ってきてもいい?
とゆう旦那について。
みなさんのご意見聞かせてください😭🎀

月曜日の夜、仕事終わってから飲みに
行ってくる〜←これはOK🙆‍♀️

そのまま友達の家に泊まって、
次の日みんなで大阪遊びに
行ってきてもいい?←これは?!NGやろ!🤭

とゆった私は心が狭いですか😩?
えっ、仕事休んで行って何するん?
と聞くと、観光~たまにはみんなで県外行きたいな〜
って話になったんよ~って。
おいおい。仕事休んでまで行くこと?
大阪までは車で3時間くらいです🚗 ³₃

みんなで集まれるのが年に1.2回くらいしか
ないからたまには遠出したい〜
とゆってたけど、前日に飲みに行くのに?🤭
そもそもそんなに仲良かったっけ?
地元のメンバーだけど、誘われたから
行きたいな~くらいのノリだと...。
断るとゆうことをなかなかしない旦那です。
ゆわれたら行きたい気持ちになっちゃうとゆうか...😩

はっきり言って私はそのメンバーに
あまり良い印象がありません😩
お酒の飲み方が嫌😩テキーラやウォッカ
がぶがぶ飲んだり...いい大人なのに大学生
みたいな飲み方かよ〜みたいな。(33歳)
そのメンバーと飲んだ翌日はいつも二日酔いしない
旦那がぐったり二日酔いしてて💦
そこから嫌になりました😩
まわりがそのペースだと断りずらいのかな~と。
あと、そのうちのひとりは逮捕歴があります。
その逮捕歴がある人が、いま県外でラーメン屋で
働いてて、それでまとまった休みが無くて
今回連休取れて地元に帰ってくるので遊びたい〜
とゆう感じみたいです。
また別のメンバーは、ずっと子供ができなくて
不妊治療してて今回やっと授かっていま奥様は
妊娠4ヶ月か5ヶ月くらいかなぁ?の方が
いるんですが、奥様おいて仕事休んで
遊びに行こうとか...って感じです💦
ちなみに美容院経営してます。

ほかの2人も会社休んで行くとか...
どーなの?!
独身じゃないんだから!
私は嫌だよ!😤
と言いました。

前回ゆったのに、今日も 行ってきてもいい?
とゆってきたので嫌だといいました。

そこまで嫌ならやめとこうかなぁ
とゆってたけど...

行かせてあげた方が良かったのでしょうか🤔?
みなさんならなんていいますか😳??
ご意見聞かせてくださいっ🙏💗

コメント

ねむ

そんな飲み方をして次の日にお酒が残った状態で運転する気なんですかね?
絶対行かせたくないです。
なかなか集まれないから遊びに行きたい気持ちもわからなくもないですが、独身時代にやってくれって話ですね。

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    本当それですよね🤭💦
    散々飲んで次の日朝から運転して行くとか...危なすぎる💦
    何を考えてるんだか...
    もう自分だけの命じゃないんだから。家族がいるんだから!って感じですね😩💭

    • 1月18日
  • ねむ

    ねむ

    思った事を強く反対!っていうと反発されるかもしれないのでお願いしたらどうでしょう?

    • 1月18日
ゆか

絶対ナシです!!!
元々休みの日だったら100歩譲って許します…(お酒の飲み方は心配ですが💦)仕事休んでまで遊びに行くなんて考えられません😓
仕事休めるなら子どもと過ごしてと私だったらキレます!😂

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ほんとそれです😤!!
    残業して稼がんといけんなぁ!💪🏾とゆってたのに、え?どゆこと?って感じでした💦
    時間は限られてるんだから、誰とどう過ごすかって大事ですよね!!

    • 1月18日
ゆき

普通の友人ならいいですが、メンバーがそんななら嫌です…(*´-`)
はっきりと、その友達にいい印象がないことも言ってしまいます…

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    今日ゆっちゃいました🤣✨
    はっきり言ってそのメンバー嫌いだよ!お酒の飲み方も嫌!やっと授かった妊婦の奥さんがいるのに、そうゆう考えになるとか、やっぱりその人嫌い!!会社休んでまで遊びに行くとか独身じゃないんだから!って(笑)

    • 1月18日
はじめてのママリ

仕事の休み方にもよりますね。もともと有給もらって休めるならいいですけど、当日になって体調悪くて、、とか嘘の休みだったら腹たちます!
プラス、そのメンバーならナシです。仲間内に妊婦さんの奥さんがいるのにみんな会社休んで遊びに行くなんて小学生ですか?🤣家庭を持った大人って自覚がないんですかね?🤣

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    来週の月曜日の話なので、もともと有給は取ってないはずです😓
    ほんと、家庭持ってる自覚ないですよねみんな💦(逮捕歴ありの人以外家庭持ちです)
    何考えてるんだか🤔
    あっ、私も妊婦だった🤣

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよ!なぁちゃんさんも大切な妊婦さんですよ!🤣🤣いい年して家庭持ってるのに、まだ脳みそは小学生ですね。🤣ちょっと考えてから発言して欲しい、、、

    • 1月18日
(•᎑•)👌💕

仕事をやすんで何がするって大人として社会人としてってところですよね笑

そしてそもそも既婚者子持ちが安易に外泊なんてするもんじゃないと思ってましたwww

うちの旦那さんも似たようなことを言い出した事があるので、
周りに流されて良くないことといい事の区別が付かないなら一緒にいられないよね…って言ったことがあります\(^o^)/

なので心狭くないと思います(笑)

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ほんとそれです😭
    何がしたいんだか...😩
    一緒に居られないよね...←これは
    言われたら焦りますね😆👏🏻✨
    わたしもまた同じようなことがあったらゆってやろう!!(笑)
    周りに流されない心、大事ですよね😭✨

    • 1月18日
ひなり

行かせませんね!
いかしちゃダメです
それ許すと今後何度も誘われるし、行きますよ男は
ましてや仕事休んでいくとか社会人としてだめ

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ですよね!ダメだとゆってよかった~😩✨1度許すとだめになっちゃいますよね( ToT )ほんと。仕事休んでまで行くことか!みんなどうかしてる😤
    もうすぐ予定日でしょうか😻??
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🙏💗💗

    • 1月18日
  • ひなり

    ひなり

    ましてや、主さん妊娠中に何いってるの?説教ものですね😅
    はい、もう予定日迫ってるので焦っています(;A´▽`A頑張ります☺ありがとうございます❤

    • 1月18日
ままり

え、なしでしょ!
そんなん行かせたらダメですよ!
私ならそんなん言ってきた時点で
ブチ切れです。

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    なしですよね〜!!
    私に言ってくる前に断れよ!
    って思いました😓
    おかしいことゆってると思わないのかなぁ?びっくりです😹💦

    • 1月18日
coffee

旦那様のご年齢で、、正直痛いです。
なかなか集まれないから飲みに行くならわかりますが、
なかなか集まれないから観光は、、ハテナでしかないです笑

わざわざ仕事休んでまですることでもなければ
第1に奥様のこと、息子さんのこと、お腹の中の赤ちゃんのこと、職場のこと、
多方面から考えても、私には理解できないです。
男は仕事してなんぼ、遊ぶために仕事休むなら
育児の為に仕事休んでくれ🙌🏻って思います😅

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    痛いですよね...何故そうゆう考えになるのか。観光て!!!😓🤣
    仕事休んでそのメンバーで観光行くなら私たち家族を連れてってよ!って感じです🤣
    私自身、仕事休んで遊ぶとゆう考えが理解不能なのでほんとありえないです。しっかりしてくれ~🤣

    • 1月18日
  • coffee

    coffee

    人様の旦那様の事を悪く言ってしまい申し訳ありません💧
    ほんと友達と遊んで家族放置とかありえません😅
    もし行くならそこ以上にいい所に連れてってもらいます。
    まあ許可しませんが(笑)

    ほんとに社会人として仕事をわざわざ遊ぶために休む時点でおかしいですし、
    家族を支える身としてもおかしいです🤦🏻‍♀️

    • 1月18日