※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊活

妊活について、排卵日2日前に性交すると良いと言われています。

始めまして。新婚で今年にはこども欲しいなって思ってます。まだまだ無知で分からないことだらけなんですが妊活にいいこととはなんですか?色々調べてみると排卵日2日前に性交するといいってありますがそうですか?

コメント

メルモ

はい、排卵日の2日前が一番妊娠しやすく次に前日そして当日となりますよ。

精子は射精後6時間以降から活動でき、寿命は平均2.3日最大1週間程。

卵子の寿命が24時間です。

なので、排卵前に精子が待機してる状態がいいのです。

• りなり

りなり

ありがとうございます!
    先月生理こなくて期待してたんですがデゥファストン飲んだら昨日から生理きちゃいました😭

• 2月3日
アボカドサラダ

当日より、前日や、その前くらいのほうがいいのは確かです!(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎
射精してすぐには精子は受精能力ないみたいですし、卵子は24時間しか受精することができないので、精子が卵子を迎える感じで卵管にとどめとく?のが大切ななようです。

いちおう、排卵ある週1週間、一日置きにやってました!精子は2日でたまるらしく、一日置きがオススメとおしえてもらったので🎵

• りなり

りなり

ありがとうございます!
    やはり中だしですよね?避妊はしてなく膣外射精なので😭あと旦那が包茎なんですが大丈夫でしょうか💧

• 2月3日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですね!出来れば中に出したほうがいいです!
    それでもできる確率は低いので、子ども作るときは膣内射精が1番いいです。

うちの旦那もそうですよ?(๑•́ ₃ •̀๑)

• 2月3日
  • りなり

りなり

膣内と中だし何が違うんですか?無知ですみません💦

• 2月3日
緋ママ

私はルナルナのアプリで排卵日等を管理していて妊娠しましたよ!
基礎体温つけたりしている方もいますね。
食生活等の生活習慣も見直しが必要かもしれません。
あまりストレスは溜め込まないようにするのも必要ですよ♪

• りなり

りなり

ありがとうございます!ルナルナ私もしています!可能性高い日に性交はしているんですが膣外射精なので授かるには中だしですよね💦

• 2月3日
るる

とりあえず体を冷やさない様にしていました👟特に脚を✨

• りなり

りなり

ありがとうございます!最近寒くてよく冷えるので寒さ対策したいです!

• 2月3日
r☆mama

葉酸アプリは妊娠前から飲んでるといいですよ(^^)
あと、わたしも妊活してたんですが、排卵日2日前のタイミングで妊娠できました!(^^)
規則正しい生活をして、栄養をしっかりとって、体を冷やさないことだと思います!
基礎体温もストレスでなければつけたほうがいいと思います(^^)

• りなり

りなり

葉酸いいってききます!飲んでみよーかな。笑
    アプリで排卵日調べてるので2日前狙います🙆笑

• 2月3日
ひーこ1011

基礎体温をつけてアプリに入力して、排卵日辺りを狙って仲良ししてました(^ ^)

• りなり

りなり

ありがとうございます!がんばります🙆

• 2月3日