※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
妊娠・出産

妊娠後期でも栄養は重要ですか?最近つわりがひどいです😭成長に影響しますか?

妊娠初期のつわりは食べれるものを食べて
最悪水分だけでも摂れてれば胎児は成長する
と言われてました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

それは妊娠後期にも言える事でしょうか??
それともちゃんと栄養摂らないと
赤ちゃんの成長に関わりますか??

最近また気持ち悪さが酷いです😭

コメント

❇︎

子宮がだんだん大きくなってきてるので、胃が圧迫されてるのだと思います💦
しかし、赤ちゃんの為にも、ママの為にもしっかり栄養あるものを食べないと体がキツイと思います。
貧血にもなりやすくなってくると思うので、大変でしょうけど少ない量を何回かに分けて食べた方がいいと思います😭

• チョコビ

チョコビ

食べる量も激減して、すぐ満腹になるので圧迫されてると思います😭
    やはり少しでも食べた方がいいですよね。。
    ありがとうございます😣!

• 1月17日

後期悪阻キツイですよねー😭
私は初期の悪阻は全くなかったのに、後期に入ってめちゃくちゃ苦しみました。

栄養をきちんと摂るにこしたことはないですが、お腹が大きくなってなかなか一度に量が食べられない時期でもあります。
1日6食、7食とかになってもいいので、少しずつ食べるようにしたら良いかも…😊

ちなみに無理にとは言いませんが、栄養をきちんと摂って、体力をそれなりにつけておかないと出産すごくしんどいです。
出産前に入院して1ヶ月安静にしてましたが、体力なさすぎて出産後意識失いました💦(笑)

• チョコビ

チョコビ

後期悪阻は油断してました😣
    少しずつ食べて栄養しっかり取ろうと思います(´._.`)

仕事を辞めたこともあって、体力低下しすぎて何してもすぐ疲れるので私も出産不安です😭😭
    せめて栄養面だけでもしっかりしようと思います(◞‸◟)

• 1月17日