※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

化粧品店での長時間の会話でパニック障害の不安を感じたことがあります。話が長引くと不安になる時、どう対処していますか?

パニック障害の方、克服された方に質問です💦
今日、化粧品のお店で店員さんから長い時間お話を聞いていたらあのなんとも言えない不快感に襲われ、倒れるんじゃないかという恐怖に陥りました。。
すぐに話が済むと分かっていれば大丈夫なのですが、ながくなりそうだなぁという時は大抵気分が優れなくなります、、皆さんはどうやって乗り越えてますか?

コメント

まりも

落ち着くアロマの香りをハンカチに染み込ませ持ち歩いています。おまじないのようにこれを嗅げば落ち着ける…と言い聞かせているとだんだん本当にに落ち着けるようになりました。

• xo

xo

すごいですね!!!
    私もマネさせて頂きます✨
    店員さんの前とかでも、ハンカチ普通にクンクンしちゃってますか?😊🤲

• 1月18日
  • まりも

まりも

してますよ。咳するフリしてハンカチ口に当てればいいし。でも私は特に、電車の中で体調悪くなった時とかに使ってます。

• 1月18日
  • xo

xo

そうなのですね!
    電車、嫌ですよね💦💦
    近々取り入れてみます!
    息子のプレ幼稚園がもうすぐ
    始まるので、体調悪くならないか今からドキドキで😭💦

• 1月18日
  • まりも

まりも

ドキドキの現場に行く前に準備して、自宅でシミュレーションして匂い嗅いで落ち着くを何度か繰り返しとくといいですよ!おまじないみたいなものかもしれませんが、本当にその香りを嗅ぐと落ち着くようになってきます(^^)

• 1月18日
  • xo

xo

なるほど、、!!
    おまじないという響きになんとなく
    落ち着きます✨
    ありがとうございます😭🧡

• 1月18日
  • まりも

まりも

同じ悩み持ってる人他にもたくさんいると思うので、一人じゃないんだと思って少しでも気を楽にして下さいね!

• 1月18日
  • xo

xo

ありがとうございます、、とってもお優しいですね😭
    ぼちぼちやっていきます!

• 1月18日