※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供がラッコ抱っこでしか寝ない。寝かせると目を覚ます。寝不足でイライラ。アドバイスをお願いします。

こどもが、縦抱きか、ラッコ抱っこでないと寝ないです😭
ラッコ抱っこで寝かせても、ベッドに置くとかならず目をさまします😭
今は、諦めてラッコ抱っこして寝せてます😭
明け方になると、時々寝てくれるのでそこから2〜3時間一緒に寝る感じです。。
クッションにもたれて、ラッコ抱っこしたまま寝てるので、心配で寝られないし、肩も凝ります。。
寝てないと、身体がキツイだけじゃなくてイライラしたり、困ってます😭
なにかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ヒナ

私もこの時期そうでしたよー💦
布団に入って壁によたれかかって
抱っこで寝てました😳

おくるみどうでしょう?
これは効き目があるときはありましたよ🤗しっかりと包んであげると安心してよく寝てくれました🌟

  • あい

    あい

    毎日こんな寝方で、こどもに影響がないか心配です😭

    おくるみも試しましたがうちの子には効果なかったです😭

    • 1月17日
  • ヒナ

    ヒナ

    影響なくすくすく育ちますよ!笑
    最近になってやっとトントンで寝るようになりました!

    4ヶ月の頃とか抱っこ紐じゃないと寝ない日もありましたよww
    だんだん重たくなるので抱っこも辛いですよね😭

    大きくなれば楽になる!と信じて
    無理ない範囲でお互い頑張りましょう😂

    • 1月17日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    神経質になりすぎだと思うんですが、布団も硬くないと、背骨が曲がるって雑誌で読んだので、だったら抱っこはもっと悪いんじゃないかと悩んでました😭
    抱っこ紐でも寝ない日もあります😭
    一歳2ヶ月でやっとトントンで眠れるようになったんですね、ご苦労さまです。まだまだ先は長いなぁ〜。頑張ります😭

    • 1月17日
  • ヒナ

    ヒナ

    なるほど、、、
    わたしも最初かなり神経質でしたよ!
    環境のことから布団なら除菌関係なども含めてw
    でも小児科の先生から言われましたよ!

    抱っこで寝る?いいじゃない❤️赤ちゃん幸せね!お母さん無理しない範囲で頑張って!って!

    うつ伏せ寝ができはじめると
    反射がちょっと抑制されるから
    ゆっくり寝れるんですって!
    らっこだっこってうつ伏せ寝みたいな効果があるみたいですよ!お母さんの心臓の音聞こえるから安心するって!

    トントンで寝始めたのは11ヶ月くらいからちょっとずつでしたよ🌟それまでは抱っこユラユラで寝かしつけてました。笑

    • 1月17日
  • あい

    あい

    一緒です!新生児期はピリピリしてたなぁ😭😭

    今日も、私の上で寝ました😭腰がバッキバキです😭💦
    でも、これで娘が幸せなら😊💕と思うと報われますね!

    今だけだと思って 思う存分ラッコします!笑

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月18日
さくら

私も2週間前までそうでした😭もう限界でゆるくですがネントレしました。
生活リズムを整えて夜に眠くなるようにして、寝る時間になると抱っこはせず布団に置いてトントンするようにしました。
初日は3時間近くギャン泣きされましたが、今は30分もかからないで布団で寝てくれます。夜中に抱っこしたり、ラッコ抱きで寝ることがなくなったので体がすごく楽になりました。ネントレは賛否両論ありますが、私は自分がもう限界だったのでしてよかったです。😵

  • あい

    あい

    ネントレ!聞きますよね👂
    その初日のギャン泣きがかわいそうで、なんどか試しましたが挫折してしまいました😭😭

    • 1月17日
  • さくら

    さくら

    私も3回目のネントレでした😂前は泣き叫ぶ娘を見てられなくて心が折れて抱っこしてしまって😂
    ママがまだ抱っこで頑張れそうだったらラッコ抱きで眠れる時に睡眠とるのでいいと思います!
    うちは旦那のほうが体が大きいので娘は旦那のラッコ抱きの方が長時間寝てくれました。たまに旦那さんに代わってもらいましょう!!

    • 1月17日
  • あい

    あい

    やっぱりそうですよね😭
    かわいそうすぎるし、家がメゾネットなので、ご近所の目も気になります🤣💦💦

    はい!!旦那に頼りつつ頑張ります!

    • 1月18日
もーも

寝かしつけ大変ですね(;ω;)
ママリか他の子育てサイトで見ましたが、ベッドに寝かせるときにお尻からではなく、頭をおいて最後にお尻を置くと起きにくいというのを見ました。

ぜひ試してみてください!
お母さんも早く落ち着けますように(ノД`)

  • あい

    あい

    ありがとうございます😊
    試したんですが、ダメでした😭😭
    早く安眠したいです😭

    • 1月17日
みんみん🌼

うちもラッコ抱きでしか
寝てくれないので
リクライニングソファで
抱っこして
一緒に寝ちゃってます💦

  • あい

    あい

    座椅子も買いました😭
    でも気を使うし身体凝りません?!😭

    • 1月17日
  • みんみん🌼

    みんみん🌼

    わかります!
    朝起きると身体バキバキです笑
    たまに片腕によってたりもするので
    腕が痺れてたりします😂

    • 1月17日
  • あい

    あい

    同じ人がいて、ちょっと安心しました😭笑
    今日もがんばりましょう🤣

    • 1月18日