※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

調停5回目終了。相手は離婚したくないが悪口を言い、息子を要求。疲れており、裁判になるかも。

調停5回目終わったが、今だに離婚したくないと言われてる…。
そのくせ、私の悪口を散々言って私を悪者にしようとしてる。
息子を渡せといまさら言ってきた。
私は産後うつや育児放棄だと嘘を言ってきている。
は?お前は、家に帰ってこないで浮気して金も使い果たしてたくせによ。育児は全部うちがしてただろ。
ふざけんな。
ここまで嘘や悪口言っておいて離婚したくないって意味がわからん!!お前は何を言ってる?
そんなことしといて復縁できると思ってんのか?

もう疲れた…。このままだと調停不成立になって裁判だよ…。離婚するのに何年かかるんだ…

コメント

離婚したくないはまだしも息子さん渡せの意味が分からなくないですか?
家にも帰って来ない、浮気する人が遊び歩かないで怪獣(大人しいお子さんでしたらすみません)相手できるはずないと思いません?
私も離婚する時に引き取りたいみたいなこと言われましたが、同じような感じだったので面倒みれるはずないと思いました。賭けで引き渡すと行ったら行方くらましました。なんで言ったのかすら意味不明です。
本当にお疲れ様です。精神的に病みますよね…

• わんわん

わんわん

本当に育てられるわけないのに意味わかんないです。
    相手は親がいるからといっていて、全部親に丸投げするつもりです。親と一緒に住んでもいないのに家にも帰ってこないのに、育てられるわけありません。
    kkkさんも離婚されたんですね。本当に精神的に病みますよね…
    早く終わってほしいです…

• 1月17日

退会ユーザー

私の場合は元旦那が施設育ちで親はいないので、何考えてたのだか…不倫相手にでも見させるつもりだったのか…本当に意味不明です。

最初は怒らせてサインしないと言われたら困るからと下手に出ていましたが、離婚しないの一転張りでサインして貰えなくて調停覚悟で泣いてブチギレました(笑)汚いとかお前の名字名乗りたくないとか暴言吐きまくって…どうにかサインして貰えたので、調停せずに終わりました。帰ってこなかったので離婚する前から離婚同然でしたが、正式に離婚して1年ちょっとですがまだまだ精神的には病んでます。付き纏うものが多いので…
    離婚してサッパリーの方が羨ましくもあります(笑)

子供いて何回もって本当に大変ですね…

• 1月17日
  • わんわん

わんわん

そうだったんですね…。本当にお疲れ様です(;_;)お子さんの面会はしてるんですか?

今を乗り越えればサッパリするとは分かってはいるものの、今がとてもイライラするしどうしようもない気持ちです…。早く自由にしてほしい…

• 1月17日
まはまは

うちの今の旦那は、バツイチで離婚したくないとずっと言ってたみたいです‼️
調停不成立になり、、、裁判して、合計8ヶ月ぐらいやったと言ってました!
最終的には、修復不可能って判断になり強制離婚したらしいです(^ ^)

• わんわん

わんわん

なんでそんなに離婚したくないと、こだわってたんですか?
    離婚したくないためには、何か努力してたんですか?
    私は一年超えそうです…😂

• 1月17日
  • まはまは

まはまは

私もあんまり詳しい事は聞いてないけど😅💦
    旦那的には離婚する理由がわからないって思ってたらしいです‼️子供と離れたくないとか。。笑笑
    でも、相手が慰謝料、養育費など言ってきてたけど。。いらないから離婚したいと強く裁判員に言ったらしくて、強制離婚でした!笑笑
    相手は弁護士までつけてたのに。。旦那が全部否定、否定、内容違います。と答えて話にならないと判断されてらしいです!

• 1月17日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね😱色々あったんですね…。私も最悪、強制離婚になるといいです😂

• 1月17日
  • まはまは

まはまは

相手が修復を望んでいても、わんわんさんが離婚を譲らなければ強制になりますよ(^ ^)✨
    結婚してるのに旦那の事言うのも変ですが、、旦那は相当タチの悪いタイプなので💧喧嘩する度に、離婚する時相手の弁護士大変だったんだよーなぁっていつも思ってます😑💧

• 1月17日
  • わんわん

わんわん

絶対に離婚は譲りません!!^_^
    相手の弁護士が大変だったと言うなら相当だったんですね😂
    旦那さんはお子さんと面会はしてるんですか?

• 1月17日
  • まはまは

まはまは

譲らなければ、裁判官が強制離婚に話を進めてくれますよ(^ ^)
    旦那メンドくさい人ですから😅私よくこの人と結婚したなぁって時々思うぐらい🤣💦でも、面等向かって言いたい事言い合えるから結婚した事には後悔はしてないです😂‼️笑笑

最近は月一ぐらいで面会してますよ✨私と付き合ってた当時は2週間に一回とかだったけど。。私と結婚して子供産まれてから、徐々に面会に行く回数自然と減りつつあり。。今だと月に一回あるかな?って数えるとなかったりもする月があったり💧💧

30分のみ、現地集合現地解散!そして、元嫁が付添人としている

• 1月17日
  • わんわん

わんわん

まあ、何でも言い合える仲が一番いいですよね😊
    面会してるんですね!
    しかも30分!私は2時間とか言われてます…長すぎる…

• 1月17日
さんたろう

離婚したくないから子どもを渡せって言ってるんじゃないですか?
いよいよ追い詰められて、わんわんさんが考えを変えそうな所が親権だ!と思ったんじゃないでしょうか。
考えが子どもですね・・・

• わんわん

わんわん

きっとそうです!
    息子を物でしか思ってないですよ…。
    ありえないけど、もし息子が相手に行った場合に私も戻って来ると思ってるんでしょう…。
    私が嫌がる事をたくさんしてますよ。
    そんなことしてたら逆効果なのに、何も分かっちゃいません。
    離婚したくないなら、変わって誠意見せようと思わないんですかね。

• 1月19日
mao

すみません、質問されているのに逆に質問させてください!

わんわん様の旦那様はなかなか話が進まないようですが、調停中は弁護士つけられていますか?

旦那様の感じがうちの人に似ているので、今後のために気になりました。わたしも離婚を希望していますが、旦那が全く話を聞いてくれず、調停申し立てるしかないのかな、、とおもっています、、

• わんわん

わんわん

お互い弁護士つけてますよ!
    弁護士つけても、相手が相手なんで話が進まないです😭
    離婚すると決めたなら、調停申立てだほうがいいですよ!

• 1月27日
  • mao

mao

返信ありがとうございます!
    うちの旦那もほんとに話にならなくて、、調停で弁護士お願いされたらどのくらいの費用がかかりましたか?

• 1月27日