※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家事って終わりない選手
ココロ・悩み

奥さんは旦那に愛されることで輝けるけど、自分にはそれがない。旦那からのスキンシップや愛情がなく、夫婦円満の秘訣はセックスか?自分を変えないといけないと感じて悩んでいる。

正直に思うことを書きます。

世の奥さんは、旦那さんに愛されてるからこそキラキラと輝ける。

言葉や、スキンシップをしてもらうだけで
ただ単純に嬉しい。

だから輝ける。

私には無い。

言葉、キス、スキンシップ、セックス

子どもが生まれてから

すべて私からするようになった

それが嫌で

何回も何回も自分が惨めに思うこと
泣いて泣いて訴えた

自分からしたいなんて
痛々しすぎて

辛くてしんどくて

でも女を諦めたくなくて

つなぎとめておきたくて必死だった

そういう気分にならない

なんで今?

俺が疲れてるときによく言えたね

見送りのキスはいらない

ベタベタしたくない

いるだけでいい

期待に応えられない

など、言われました

私、まだ、20代で、女を諦めなきゃならないのかな…

求められることもなく、
泣いても言葉すらもかけられず、
抱きしめられることもなく、

夫婦ってスキンシップしないんですかね

正直、私とは真逆の

旦那から求められるのがうざい
とか

ずっと断ってる
とか

気持ち悪い
とか

私からするとなんで?

としか思えないんです

女として見てもらえてるじゃないですか。

嫌な理由は色々あると思いますが、

ずるいと思ってしまいます

私ばかりで疲れました

話したくもなく

ご飯を作る気にもなれず

笑う気もおきず

追いかけてばかりで疲れました

夫婦円満の秘訣

って

セックスですか?

もう自分が変わらないとだめだと思って

今のどの奥になにかつまっているような

悲しくて

泣きそうです

旦那のことは大好きでした

けど嫌いにならないと辛くて

眠れない日々が続いております

みなさんは旦那さんに愛されてますか?

のろけはいりません

誹謗中傷いりません

愛する人に愛されてみたかったです

コメント

まめわこ

あたしも旦那も20代前半で
結婚二年目になります!

夫婦円満の秘訣はセックスだとか
キスやハグばかりではないと
あたしたち夫婦は思ってます

あたしたち夫婦が大事にしてる事は
会話を欠かさないことです!
求められない日も
求めて断られる日も
これがあるからなにも悲しくはないです

• 家事って終わりない選手

家事って終わりない選手

会話、大事ですよね。
    会話はあります。
    喧嘩をしていないときや、口を利いていないとき以外は。
    でも私は会話だけじゃ物足りないのでしょうね。
    贅沢な女です

• 2月3日
*こはるんママ*

夫婦円満の秘訣?って、お互いに話をすることかなとおもいます。

私も旦那が淡白でレスだし
スキンシップもどちらかといえば
私からが多いです。

先日も君が悪いんじゃないけど
行為をしたいと思わないって
言われて相当病みました。

まだ27なのに女として枯れてゆくのか、二人目が欲しいと思ってたのに...とか、私は愛されてないのかな。子供の母親であることだけを旦那は望んでて、女として見られたいって思う自分が可笑しいのかとすら思いました。

私も何度も喧嘩になったけど、泣きながらだったけどコンコンと自分の気持ちを伝えたし、口下手な旦那の言葉を待ちました。夫婦でいるためには、どちらかの努力だけじゃ成り立たないんですよね。

何度もやってけない。
つらい、逃げたいとか
嫌いになったら楽なのかなとか
思ったけど結局好きだから
悩むんですよね。

なんだか少し前の自分を
見てるみたいでコメント
してしまいました。。

アドバイスにはなってないけど
話し合うことが大事だと思う。
うちら夫婦も私の完全に納得する
展開にはなってないけど
話し合うことだけは無くしたくないと思ってます。たまに無視されたりするけどw

あと、気分転換したほうがいいのかなって思います。
私も気分を替えるようなことにしてたら、少し穏やかになれました。

辛かったですね。
よく頑張ってましたね。
少し肩の力を抜きましょう(´ω`)

大丈夫。

好きで夫婦になったんだから
きっとうまくやっていける。

私もそう信じて頑張ります。

いちご

夫婦円満の秘訣…
人それぞれかなとは思いますが、私はたくさんお話することかなと思います。内容はなんでもいいので、うちはたくさん会話しますよ。
私も20代ですが、年に何度もセックスしてませんし、お互いにそれでも不満はありません。最近はキスもしてないし、べたべたすることもないなぁ。
それでも、「愛されてない」とは思ってないです。

家事って終わりない選手

上の方にも言いましたが、会話はします。大事だと思います。
    それ以上に夫婦やカップルでしかできないことを求めてしまうのでしょうね。
    形がほしいんだと思います
    でもわがままですよね

• 2月3日
kobito

旦那からの愛を感じられないのはつらいですね…
わたしは子供が気になるから、まだ小さいからで旦那からのを嫌と感じますが何もないとわたしも同じように悩みそうです…
アドバイスとかのコメントじゃなく申し訳ないです
でも、まだまだ女あきらめちゃダメです!!
原因がわからないのがつらいですね
わたしならもう好きじゃないのか聞いたり
つらくで子供つれて家を出てしまいそうです…

何の役にもたたずなコメントですが
つらいのがすこしでも減ること願います

家事って終わりない選手

原因は私の外見が変わったこと、子どもがいること、さらに大人になったこと、
    ですかね…
    私の予想ですが…
    辛いです。私と同じにはならないでほしいです。
    遠い実家に今すぐ帰りたい気持ちです。
    ありがとうございます。

• 2月3日
☆sck☆

初めまして☆
愛されていますと言ったらズルいとかのろけと思われるんですよね?
何とお答えしたらいいのか、どういう答えを求められているのかがよく分かりませんが…
変な話、いるだけでいい⇦って
ある意味褒め言葉というか、嬉しい言葉な気がしますケドねぇ〜🙂

私は、求められて若干面倒くさいと思う派なのですが
特に愛されているとか感じた事ないというか、そーゆー事を考えながら生活したことなかったです!
私が今毎日輝けているのは、子どもが毎日可愛くて愛しくてしかたなくて、旦那さんが元気で一生懸命働いていてくれるからだと思っています😊
愛されていなければ、いるだけでいいなんていう言葉も出ないと思いますよ‼︎

ちなみに、私は28歳なので一応20代です😅

家事って終わりない選手

うちはちょーラブラブで
    ちょーセックスだってしてるし 毎日幸せです!
    みたいな意見をのろけと思っています。
    愛されてるのかを聞いたのは私ですから、ずるいとは思います。なぜそう思うのかを聞きたかっただけです。言葉足らずですいません。
    私も子どもがいて旦那が一生懸命仕事して働いてくれるならと思っていました。が、このまま私は女として見られずに終わってしまうのか不安でたまらないんです。
    そばにいるだけでいいって、なにもしなくていいって言っているのと同じに聞こえて、、
    褒め言葉として思えるように前向きに考えていきたいです。

• 2月3日
hana*hana

結婚する前はどうだったんでしょうか??
妊娠中は??
お子さまが産まれてから突然そのようになったのでしょうか?

きっと理由と言うかきっかけがあると思います。思い返してみてください。旦那さんが変わってしまった時期を。

それでもわからなかったら、旦那さんに聞いてみるしかないんじゃないでしょうか?

やはり一生一緒にいるわけですから、お互いに居心地のいい存在になりたいですよね!

家事って終わりない選手

結婚する前は普通のカップルのようにラブラブでした。
    妊娠中は一切セックスはしておりません。
    妊娠してから私に触ることはなくなりました。
    旦那に聞きました。何回も聞きました。たぶん聞きすぎてうざがられてると思います。
    旦那は期待に応えられないなど言いますが、きっと私をそういう目で見られなくなったのでしょうね。

• 2月3日
あめふう

なんかわかる気がします。
私はバツイチで前の旦那がそうでした。
でもそればかりではないと思います。
それがなくても話たりのスキンシップがあれば良いと思ってます。
でも前の旦那はそれもなく会話もなくなにもありませんでした。
今の旦那は間逆で夫婦に性生活は大事と考える人で会話もあります。
なにもないと空っぽで辛いですよね。
私は前の旦那にはすべてあきらめてました。
求めて辛くなるなら割り切るか別れるしかないと思います。
でも、人生長いし20代なんて女として良い時です。
主さんが幸せになれる道をきちんと考えてみてください。

家事って終わりない選手

そうなんです。あたりまえの夫婦だけのスキンシップがほしいのです。
    空っぽで恋愛体質だった私は冷めきってあきらめてます。
    今は素敵な旦那様と一緒でよかったです。私もそういう旦那さんがよかったな。
    ご意見ありがとうございます。
    この状態が続くなら離れることを伝えようと思います。

• 2月3日
*K♡MAMA*

私の母と父はぶっちゃけセックスレスです。最後の子供が生まれてからは一度もしてないとの事です。お互い気をつけあいしてほしい事をしあいでも時にはどちらかが折れないと上手くはいかないと思います。心の底から愛してる。だからこそいるだけでいいのではないでしょうか??本当に好きならスキンシップなくても不安はないと思います。母と父はとても仲が良く羨ましいです!

家事って終わりない選手

素晴らしいご両親ですね。
    私はほしがりなのでしょうね。
    旦那はきっと何もなくてもいい人なんですが、私はだめですね。愛情表現がほしいのです。
    もうなんかズレてますよね…

• 2月3日
hana*hana

愛する人に愛されてみたかったという一文が気になったんですが、愛されてなかったら結婚してないと思いますよ!
だから、いるだけでいいって言う旦那さんの言葉を素直に喜んでも良いと思いますけどね♥

• hana*hana

hana*hana

すみません!飛び飛びのコメントになっちゃいました💦

• 2月3日

家事って終わりない選手

そうですよね。
    でも前とはかなり変わってしまったので、もうそういう目で見られなくなったのでしょう…
    にこにこしたいです

• 2月3日
アンハンマン

いろんな夫婦の形があるので、絶対はないと思います。でも思いやりを持つ事は大事だなって思います。
他人同士なので親しき中にも礼儀ありです!自分が変わらないと相手に期待しても自分が辛いだけです。そもそも何でそのようになったのか理由が気になりますね(T_T)

家事って終わりない選手

思いやり大事ですよね。
    私には思いやりがかけてるのかな…どうしたらいいのか分からないです。
    でも最近は、携帯を隠してみたりするし、あやしいこともあるのであきらめてます。
    いっそ、嫌いになった
    好きな人ができた
    離婚したい
    と言われれば楽なんですけどね。
    いればいいって
    家政婦じゃないし私って。

• 2月3日
原fam

結婚してまだ1年経ってません。
私25 旦那28

結婚前も今も
マンネリ夫婦みたいな感じですよ😅

うちは
私が求めても断られます💧
舌打ちされたり
しつこいと怒られたり…
何度も泣きました💧

キスもしません!!
しようとすると逃げられます!!

言葉もありません!!

旦那の都合のいい人形みたいですよ(笑)😅

セックスの内容も
私がご奉仕する感じで
愛されてる感はないですね…💧
ここまで雑なセックスは初めてです😭

旦那に訴えても変わらなかったので
諦めてますよぉ😅

化粧する気もうせ
今では弁当も嫌々作ってます😅
朝 支度してと起こられる度に
イラッとします!

尽くして欲しいですよね…😭
しっかり愛して欲しいですよね😭
嫁は人形じゃない!!

家事って終わりない選手

人形なんて…悲しすぎますよね…
    もっと大切にしてほしいだけですよね。
    日々我慢して過ごしてらっしゃってすごいと思います。
    私は爆発してしまったので…
    奥さん一人を幸せにできない奴なんていらないと思ってしまいます。

• 2月3日
  • 原fam

原fam

うちは人形じゃない!
    ってキレて怒った事ありますが
    『お前が人形なら一緒におらんわ!💢』
    と逆ギレされましたしね…😭

最近は泣いた事や嫌な事全て
    喋ってます!!
    スルーされたり
    はぁ?って顔されたりしますけどね💧

• 2月3日

愛してるとか愛されてるとか、普段の生活からは何も感じ取れないですか?
私も会話は大事だとおもいます。
一緒にテレビを見ておもしろいねと笑う、美味しいご飯を食べて美味しいねって分かち合う、子供の寝顔を見て可愛いねって微笑む。
男と女として何かが無くても、お父さんとお母さんとして円満だと思えればそれがその夫婦の形かもしれません。
夫婦だから、夫婦なのにと言う考え方ではなくて、お二人の夫婦のあり方を見つけてみてはいかがですか?
うちも毎回毎日イチャイチャするわけではありませんが、毎日顔を合わせて楽しく生活してる、何気ない事でちゃんと愛は感じる事ができますよ。
いるだけでいいと言うのは決して悪い言葉ではないと思います。
本当はそれが最高の言葉だと思います。

家事って終わりない選手

普段の生活では普通に会話して、子どもを可愛いと言って、、お父さんとお母さんとしては成り立っているのかな…
    旦那が私にいるだけでいいと思うように、私もそう思えたら、こんな悩みは無いのでしょうね…
    前向きに考えていきたいです。

• 2月3日

私は一度離婚を経験しています。
そのときに感じた事は自分が自分らしくいれる事が何よりの輝ける事なんだと心から感じました。
私が笑えば子供も笑う、仕事でミスして苦しくても子供が待っていてくれる、それが自分が生き生きしていると実感出来る時です。

今は再婚をしましたが、自分が輝いているのは今でも子供の事を思うと実感します。

幸せとか愛とかって誰かにしてもらってじゃないと幸せとか愛って呼べない訳ではないと思うんです。
夫婦でも求め合っているのだけが良いとは限りません。
他の事でも何でもいいんです。
元夫は会話なんてしないでセックスだけでした。
私は苦痛でしたよ。

何にも話してくれなくて笑ってもくれなくて。

今の夫は楽しく会話が出来て家族で笑い合います。
それが私にとって何よりの大切な幸せで愛だなぁと感じます。
それがあるだけで、普通の生活が私にとってはとても大切なんです。

人に愛されたいなら自分自身を愛しなさい。そう私は教えられてきました。
aloneさんの求めている回答ではないかもしれませんが考え方は色々あると思います。

少しでも心が楽になることを祈っています。

家事って終わりない選手

素敵な旦那様に出会えたのですね。子どものことが一番ですし、子どものことを思うと将来、これからの日々が楽しみで仕方ないです。子どもは私の心臓のようですから。
    さみしいと思っても、思わないように過ごせば楽になりますかね。
    自分を愛す…難しいですね。
    でも愛せるように努力したいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月3日
こいたま

我が家は、長男の妊娠から、二年以上レスでした。
その前も、セックスは子作り中心で、ムードが盛り上がって流れで、とかは殆ど無かったです。
私も凄く凄く寂しくて、虚しくて、何回も断られ、泣きました。
泣くほどしたいの??
とも言われました。

私は、とりあえずセックスは頭から切り離し、日々のスキンシップを始めてみました。

お子さんがいると、中々出掛けていても夫婦で手を繋ぐ事って無くなりませんか??
私は、ショッピングセンターやお散歩の時、出来るだけ夫と手を繋ぐようにしています。
抱っこ紐してても手は繋げますし、ベビーカーを押していても、少し腕に手を絡めたり出来ますよ😃

家でも、すれ違うとき、隣に座っているとき、ちょっと触れてみる。声だけで呼ぶのではなく、肩を叩いてみる。

とにかく、相手の体に触れる努力をしました。

セックスは頭から切り離し、お誘いの気持ちはない。と相手にわかってもらえれば、ご主人も拒絶はしないと思います✨

我が家は、そんなことを繰り返しているうちに、相手の体に触れる事が段々と自然になって行き、少しずつ気持ちが向いていきました。

あと、着替えは絶対主人の前ではしないようにしています。以前は気にせず目の前で着替えていましたが、セックス以外で裸を見られないようにしています。

私も、もう一生セックスせずに終わるのだろうか。と思っていましたよ。

きっと大丈夫です🎵

miyu_uhime

こんにちは★今のaloneさんは心に余裕が無くてご自身が辛い…寂しい…という気持ちに支配されているような印象を受けます。

ご主人について文章から受け取れるのはご主人はご主人でお仕事の疲れとaloneさんのご様子からも心に余裕が無いように感じました。

夫婦って思い遣りが大事です。でも、それが難しい。まずはaloneさんが何でもいいからストレスを発散して心に余裕を持てるようになれれば、ご主人にも優しく出来、それがご主人に伝わればご主人にも心の余裕が生まれいずれはaloneさんとの円満な夫婦関係が再構築出来るのでは無いでしょうか?

かく言う私も産後クライシスで3ヶ月前までは県外の実家に帰り離婚に向けて別居しておりました。

けれども縁あって結婚し赤ちゃんも授かったのですから、子供の為にもどうにかやり直せないものか?と、最初は本当に苦しかったけれど頑張りましたよ!

ご主人とaloneさんの性格や生活環境など人それぞれですから秘訣も人それぞれになると思いますが、まずはaloneさんが心を癒やして、ご主人を癒やしてあげられる存在になることだと思います。
ご主人にお仕事頑張ってくれてありがとう!!頼りにしているよ!!というような事を日頃から伝えてあげるようにすると、それだけでも男性はまた明日も頑張ろう!とか妻を愛おしい!と感じるそうです。
いきなりは変わらなくても継続していくことで感謝の言葉とか思い遣りからの素直な行動は次第に夫婦関係を良くしてくれますよ!!

私も継続中ですが、3ヶ月で本当に随分夫との関係が良くなりましたよ!

aloneさん、愛情や優しさを求める事に固執せずまずはこちらから与えてみましょう!沢山の愛情や優しさをご主人やお子さんに与えられる自分で居られるように、自分をまず癒やしてあげて下さいねー!!

*sa-8*

その家庭、その家庭でそれぞれですからね…
どの答えが正解とかはないと思います。

子供を産んでから、しばらくは仲良しする事はなくなって、女としてみられてない…?と私も考えた事あります。

思い切って旦那に聞いてみたところ
「そういう訳じゃないけど、もう○○は、“お母さん”って感じがして…」
みたいな事言われた事があります。

やっぱり、子どもが出来ると子どもに付きっ切りになってしまうので、そう思われるのも無理はないなーと思いました。

旦那さんに、主さんの思っている事伝えてみましたか?
寂しい気持ち、もっともっと女として輝きたい事…
こういう時こそ、お互いの思いを確かめ合う事って大切だと思います。

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私も結婚前はそこそこ行為ありましたが、妊活の時すら私が排卵期伝えてやっとこさ、でした。
眠い、疲れたから💦て言う割にはケータイは触れる。

円満の秘訣がスキンシップや性交ならうちは円満ではないと思います。
ラブラブだとは思いません。

が、夫婦としてのあり方はそれぞれなので、どこかの夫婦と比べるとたぶん上しか見れなくて悲しくなりますよね。
私もなりますから、、。

私は旦那がスキンシップしてくれなくても、行為がなくても女は捨てません!
そしてうちの旦那も多分見送りのちゅーとかどうでもいいタイプです。

私も求められる奥さんが羨ましい‼️
でもきっと、必死になればなるほど、必死感って伝わっちゃうんですよね😭

主様とご主人様のいろんな面でのコミュニケーションが噛み合っていくといいですね、、
ご主人様の趣味や好きなことを一緒に楽しんだりしてはどうでしょうか?

いんげん豆

うちは手を繋ぐ、キス、セックス、スキンシップほとんどないです。
ほとんどと言うより全然ありません^^;
1ヶ月に2~3回あるかないかで旦那のお手伝いするだけです。
それでも私は愛されてないとか考えた事もないです。
愛されてるとか愛されてないとか、そ〜ゆう事を考えた事がないです💧
いるだけでいい。素敵な言葉だと思います。
私も旦那に対しているだけでいい。大切な人。です。
私は旦那に何も求めません。いてくれるだけで嬉しいんです。
私個人の意見ですが、aloneさんのように求められすぎるとちょっと重たいかなって感じました。
もし私が旦那さんの立場であったら、仕事で疲れてるのにスキンシップを強く求められすぎると辛いです(*_*)
もしかしたら旦那さんもそうに感じたりしてる可能性もあるかもしれないですよ。

家事って終わりない選手

皆様、コメントありがとうございました。
私は心に余裕が無いようでした。
ここに相談してよかったです。
心穏やかに過ごしたいと思います。
そして求めすぎず、自然にしたいと思います。
わたしは何に追われていたのかと、自分が情けないです。
女を諦めるのではなく、女を磨きます。
旦那に優しい言葉をかけてあげられるように努力します。
良き妻でいれるようにしたいです。
自分ばかりの気持ちはもう押し付けません。
親身に聞いてくださりありがとうございました。

miyu_uhime

今までもきっと沢山ご自分なりに様々な努力をされてきたのだろうとお察しします。

只でさえ、主婦業、子育て…男性にはなかなか解って貰えない大変さもあります。それでも、誰かが褒めてくれたりお給料等の目に見えるご褒美が頂ける訳でも有りませんもん。

私も本当に数ヶ月前まで娘が居なかったら死んでしまっていたかもしれない位自分でもおかしくなってしまったのか?というくらい孤独で辛くて…って時期が有りましたので少しでもaloneさんのお気持ちが軽くなれたら…と願っております。

頑張り過ぎないで下さいね!!まずはご自身を褒めてあげてください!そして自分にご褒美をあげて、労ってあげて下さい。

今日もお掃除洗濯を家族の為に頑張った!お料理美味しく出来た!だから自分にご褒美におやつにプリンを食べようかな?とか…そんな小さな事から…私はやってみました。

それから、自分に余裕が出てきたら子供を今まで以上にめいっぱい遊んであげたり、夫にも子供の話しからでも、少しずつでも会話を振っていきました。休みの日に娘をどこかに連れて行きたいの。一緒にお出掛けしない?とおねだりしてみたり。

初めは上手くいかなくても、次第に夫との会話増えました。今では週1日の休みは全て娘と三人でお出掛けします。本当に近所にお産歩でもスーパーへの買い出しでも、いいんです。一緒に過ごしてくれてありがとう。あなたと一緒だと娘も楽しそう。私も嬉しい。幸せ!って大袈裟にでも伝えてあげてください!
男性は頼りにされるともっと応えてあげたいな!と思うそうです。重くなくライトな感じでおねだりしたりありがとう!と言うようにすると、男性も応じ易いようです。

心穏やかに過ごせる家庭!私も、そういう家庭を持つ事が夢です!!一緒に頑張りましょう💖

くみてぃん

既に落ち着かれているみたいで安心しました(^^)

少しだけうちの話しにお付き合い下さいね。

うちはaloneさんが望まれている様なスキンシップがずっとありました。
行ってらっしゃいのキスもハグも、それこそセックスもしてましたし、会話もそれなりにありました。お風呂も毎日一緒に入ってました。
何を作っても『美味しい』と言ってくれ、毎日愛されている実感がありました。

でも、その裏で旦那は浮気をしていました。
不妊治療で私がノイローゼ気味になり始めた頃から、変わらずスキンシップはあるものの夫婦間は今までと少し違うものになっていたんです。

相手と個人的に連絡を取り始め、気持ちがあっちにいってる間もスキンシップがありました。

私に散々嘘をつき浮気相手に会いに一泊旅行に行き、そしてその相手とセックスをして帰って来てからもスキンシップがありました。

違う女とセックスしてきたその後もスキンシップがありました。

浮気が発覚してから、違う女の身体中を触ってきた旦那に触られていたと思うと、毎日吐き気と嘔吐がありました。

私より10歳も下の子の身体を見てセックスしてきたとも知らず、毎日旦那とお風呂に入り、醜い自分の身体を見られていたと思うと、発覚の日から一緒には入れなくなりました。

キスもハグも何もかも気持ち悪くなりました。

旦那は猛省し、毎日土下座したり謝ってきましたが私には対応する気力もありませんでした。

今は何とか子供も授かり少しずつ前を向き、旦那とやり直している所です。

なので、触れ合いがあるから必ずしも幸せだとは私は思わないです。
夫婦円満の秘訣がセックスだなんて到底思いません。
私個人は秘訣があるとするなら『お互いを思いやる気持ち、感謝の気持ち』なんだと思います。

ホントに今思うと当時の私はバカですよね(^_^;)
裏切られている事にも気付かず、ノンキにスキンシップを重ねて。

そんなバカな女もいると思って、心穏やかにお過ごし下さいね(*^^*)

ぴーちゃん

まず旦那さんがいる時点で幸せなんじゃないかなぁと思いました😅
私の先輩や友人で結婚したい気持ちはあるのに相手が居ない、相手が結婚する気ないなどあるので…

でもキラキラするには夫婦円満が大切だなとよく思いますよ!
クタクタなお母さんは愚痴ばかりですし😅

旦那さん、前からそんな感じなんですか?
それともなにかお仕事変わったとか結婚して体型変わったとかありますか?

私はいつまでも女性として愛されるように体型に気を使ったり料理頑張ったりしてますよ♡