※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

娘に着せすぎているか心配です。寝かせるときの服装と暖房についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月になる娘を育てています。
夜寝るときなのですが、短肌着+長肌着+カバーオール+6重ガーゼのスリーパーを着せてその上に綿毛布+掛け布団でベビーベッドに寝かせていますが着せすぎでしょうか?
暖房は私が寝るときに消していつも20度ぐらいで、夜中は15度ぐらいになっています。
夜中の授乳のとき手が冷たくなっているのですが、背中などは暖かい感じはします。

コメント

A♡

部屋の温度10度前後で
長袖ボディースーツ・カバーオール・フリースのスリーパー・毛布・掛け布団
で寝かせてます!
15度あるならそれで十分だと思います!

• A♡

A♡

ちなみに短肌着は無くても大丈夫じゃないかなぁーって思いました💦

• 1月17日
  • miyu

miyu

やっぱり短肌着なくても大丈夫ですよね!どうかなと思いつつ寒いかもと思って着せてました。ありがとうございます!

• 1月17日
  • A♡

A♡

あんまり厚着させるのもよくないし、、、って悩みますよね😢
    うちも朝起きると手がすごく冷たいです💦
    でも赤ちゃんは手足で温度調節してるって聞くので大丈夫かな?と思ってます。。

• 1月17日
  • miyu

miyu

悩みますねよ。汗はかいてないし大丈夫だと思うのですが寒そうじゃないかなと思って着せてしまいます(>_<)

• 1月17日
ママ

短肌着、長袖プレオール、カバーオール、毛布二枚、掛け布団(敷き毛布も)で寝かせており、夜は19度設定です。
同じくらいです🥰
短肌着ないと、オムツ替えの時寒そうだし、長袖プレオール着ないとお股寒そうだし、カバーオールは必要だし、毛布二枚(子供用)ないと流石に寒いし、掛け布団は必要だしって思うと減らせないです😂

• miyu

miyu

難しいですよね。赤ちゃんは体温高いっていうけどなんか寒そうで私もなかなか減らせないです(>_<)

• 1月17日
きゃお

うちは夜暖房かけっぱなしで室温17度前後、コンビ肌着+キルトカバーオールの毛布+掛け布団だけです🙋‍♀️

• miyu

miyu

赤ちゃん寒そうじゃないですか?少し着せすぎですかね(>_<)

• 1月17日
  • きゃお

きゃお

24時間エアコン付けてて室温の変化が無いからか、寒そうにはしてないです!お昼寝は毛布だけ、夜は掛け布団追加って感じです!

• 1月18日
JIKI

うちは長袖ボディースーツ、カバーオール、ガーゼのスリーパー、タオルケット、掛け布団です!
暖房は消して10度前後です。
SIDSが怖いので、余り暖かくなりすぎないようにはしたいですね(>_<)
風邪を引かせても可哀想だし、難しいですよね、、

• miyu

miyu

SIDS 怖いですよね。暖かくしすぎるのも良くないし難しいです(>_<)短肌着は無しにしてみます!

• 1月17日