※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなん1080
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が哺乳瓶に執着し、ストロー飲みやコップ飲みが苦手。成長がゆっくりで食べるのも苦手。1歳半までに哺乳瓶を卒業させたいがうまくいかず、アドバイスを求めています。

1歳3ヶ月。ミルクは卒業出来ましたが、哺乳瓶への執着が強く辞められません(>_<)💦
ストロー飲みは、まだうまく出来ず💦コップ飲みも嫌がります。
哺乳瓶で白湯、麦茶、お茶を飲んでいます!

毎食、ストロー、コップ飲み練習をさせていますが…まだまだみたいで💧

娘は、成長がゆっくりな子です。1歳2ヶ月で、つかみ食べを始めました。離乳食の頃から、食べが悪く😓食への興味がない感じでした。1歳を過ぎた頃から、徐々に食べるようになりした。身体面でも、立ち上がる事は出来ますが、歩けません。

同じ月齢のお子さんと比較すると、成長がゆっくりなので、心配になります(´・_・`)

1歳半を目標に哺乳瓶を卒業したいのですが、なかなかうまくいきません💧

よい方法があれば、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ひーこ1011

うちは、お茶はストローマグ、牛乳はコップから飲みますが、寝る前のミルクは哺乳瓶で、哺乳瓶への執着が凄すぎてやめれません💦
一度ストローマグで飲ませようとしたら、ギャン泣きで飲まず、結局哺乳瓶になりましたf^_^;

本当はもうやめたかったのですが、私が妊娠、入院してたこともあり、退院したばかりなのでもう少し落ち着かないと可哀想でやめられません💦

うちももうすぐ1歳3ヶ月。1歳半までにはやめたいです💦

うちはハイハイ始めたのが11ヶ月。
つかまり立ちから手を離すのはできますが、まだ何もないところからは立てません。もちろん歩けませんf^_^;
1歳半位までに歩けるようになってくれたら良いなぁ…って感じです。

アドバイスでなくてすみません💦
でもここにものんびりさんが居ますので、ご安心を…💦

ここなん1080

二人目を妊娠中なんですね(^ ^)無理なさらずに💦💦
娘と成長のペースが同じで安心しました。娘も、11ヶ月でハイハイ。1歳2ヶ月で、つかまり立ち、つたい歩きです。
1歳半を目標に(>_<)!!お互いに、気長にいきましょう⭐
コメント、ありがとうございましたm(__)m

遅いコメントですみません(*>_<*)ノ💦

うちの子も同じなので、
ついついコメントしちゃいました(笑)

うちも最近ミルク卒業出来たのですが、哺乳瓶への執着がすごくて牛乳を哺乳瓶でしか飲みません(*>_<*)ノ💦

その後どのような感じですか⁉️

また、牛乳は、
いつ飲ませていますか?◡̈*❤︎

ここなん1080

もうすぐで一歳半になります(^ ^)
その後は、1歳3ヶ月後半頃に強制的に哺乳瓶で水分補給をする事を辞めました😣
ストローマグやパック牛乳などで、水分補給をする事1ヶ月…はじめは、哺乳瓶がない事に怒りましたが💦
3日…1週間と過ぎれば、ストローで牛乳やお茶を飲んでいます。哺乳瓶の事を忘れた感じでしたよ😃
今は、牛乳よりお茶やお水がいいみたいで、牛乳は朝100cc飲むくらいです。コップで飲ませています!コップ飲みは下手でこぼしてばかりですが💦

私も哺乳瓶への執着が強くて💦悩みましたが😣心を鬼にして、思い切って哺乳瓶とバイバイさせました!

参考になればいいのですがm(__)m

遅くのコメントだったのに、お返事いただけて嬉しいです♥️
ありがとうございます(´◡͐`)♡
もうすぐ1歳半なのですね✨
もう歩いてるのですか??☺︎
うちは、1歳3ヶ月なんですが、つかまり膝立ちで止まっていて、なかなかマイペースですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄💦笑

強制的にやめられたんですね💡
コップも、こぼされるのが嫌で、練習させていなくて(*>_<*)ノ
練習あるのみですね‼️✨

私も、哺乳瓶とバイバイさせなくちゃ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

全く違う質問なんですが、
朝はどのようなメニューにされていますか?◡̈*❤︎

ここなん1080

成長がゆっくりですと、焦りますよね😣💦

娘は、1歳3ヶ月後半につたい歩きを始め、1歳4ヶ月に歩き始めました。今は、走り回るまでになりました😃

突然歩き始める事もありますよ(^ ^)大丈夫ですよ〜❗

コップ飲み💦こぼすの繰り返し
です_| ̄|○なので、お風呂で練習させたり!朝は着替えるので、やりたい放題にさせてます(笑)😄

哺乳瓶卒業!頑張って下さいm(__)m

朝は、食パン、野菜スープかコーンスープ、卵焼き、ヨーグルトか果物、夕飯の余り物、牛乳。みたいな感じです😅

偏食多くて💦献立考えるのが大変です😱

ありがとうございます(´◡͐`)♡

おぉー‼️\( ¨̮ )/♥️
すごいですね✨
かなり急成長されたのですね♥️
突然歩き始めるかもしれないのですね☺︎♪︎
安心しました🎵
気長に待ってみます♥️
ありがとうございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)

なるほど💡
食パンなんですけど、ずっと超熟にこだわってきたのですが、もう普通の食パン使われてますか⁉️
賞味期限短いので、冷凍するのですが、
冷凍した場合、トースターで焼いた物も、もう食べてますか?♥️

ここなん1080

急成長には、びっくりしました😅大人しい頃が懐かしいです💦
歩き回れるようになると目が離せないですよ💦今のうちにママのパワーを貯えとかないと✨

うちも、はじめは超熟でしたが、最近はロイヤルブレッド食べてます。
サンドイッチにしたり、フレンチトーストにしたり、焼かないで食べやすいサイズに切って食べさせてます!
娘は、なぜか焼くと嫌がるので💦焼いてないです😣
冷凍した場合は、基本親が食べてます!