※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
お仕事

つわりがつらくて仕事を辞めたい気持ちですが、育休を取得して頑張りたいです。フルタイムでつわりを乗り越えた方々の経験を教えてください。

つわりが辛くて仕事辞めたいと思ってしまいます。育休が取れるので頑張りたいのですが、毎日会社のトイレでぐったりしているので、もう精神的に限界です…
つわり+フルタイムで乗り越えた皆様、どのように乗り越えられましたか?

コメント

安田

つわりが終わるまで、1ヶ月間休みましたよ!そのあとは産休まで元気にはたらけたので、おやすみとることをオススメします。

• いと

いと

回答ありがとうございます🙇やはり休みを取るべきですよね…従業員が3人しかいなくて事務員1人なので休みにくくて💧相談してみます。

• 1月17日
๑ℳωℳ๑

周りのパートさんが気遣ってくれて、
お腹がはったり、嘔吐の時は、15分くらい休ましてくれました!

• いと

いと

回答ありがとうございます🙇今も休み休みで迷惑をかけてしまっている自覚もあって💧もう少し甘えてみようと思います😥

• 1月17日
ゆゆ

お疲れ様です😭
辛いですよね😭😭

私もめちゃくちゃ辛くて何回もトイレで吐いてました😭
今思えばほんとに申し訳ないですけど仕事がエステだったので、マッサージの途中でクリーム足してきますとか言って吐きにいったり(笑)

1ヶ月有給取って休職したのに8か月くらいまでずーっと吐いてたので私も辞めようと思ったんですけど、育休の為に意地で乗り切りました😭

上のお子さんもいるから家でもゆっくりできないですよね😭

• いと

いと

回答ありがとうございます🙇
    エステだったんですね💦お客様との会話も辛そうです😥

そうなんです💧子供の保育園が毎日お弁当なので朝送っていくだけで限界で…。
    やはり意地と気合いですかね😢休みながら気合い入れ直してみます😩

• 1月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

お弁当作るのもキツイですね😨😨
    送り迎えとか通勤の道中も吐き気との戦いですもんね😭想像するだけで地獄です😭😭

全然ロクなアドバイスじゃなくて申し訳ないですけど😭😭
    お休み取れそうなら存分に休んでくださいね😂

• 1月17日
  • いと

いと

ありがとうございます😭朝起きたら激しい胃痛で動けなかったので今日はお休みを頂きました。

もう少しだと我慢します💦聞いていただけただけで気合が入り直りました🙏ありがとうございました!

• 1月18日
みーちゃ

1人目の時は、診断書書いてもらって1ヶ月休みました!2人目3人目は、仕事休んだり仕事したりで乗り越えました。
3人目は、眠気つわりだったので身体は動けたのでまだ良かったです。
でも、仕事中も休み休みしてました。動く仕事だったからつわり中はしんどかったです。でも、終るまでの辛抱ですよ。無理しないが1番ですよ!

• いと

いと

回答ありがとうございます!
    やはり何とか誤魔化しながらやり過ごすしかなさそうですよね💦外も吹雪なので少し滅入ってました🙇
    休みもらいながら何とか乗り切ろうと思います💧

• 1月18日
ありちゃん

看護師で病棟でフルタイムで
働いていましたが酷い時は
10分おきにトイレで吐いたり、
何回も座ったり、ちょっとおやつ
食べたりしていました😭
オムツ交換とか、食事の配膳とか
地獄でしたが、やはりまわりが
かなり支えてくれたし、あまりに
酷い時は早退させてくれました!!
まわりに甘えて、お休みとれる制度が
あるなら相談してみてください(T_T)
無理して何かあったら大変です😔💕
仕事はやめたら絶対後悔するので
続けられるように頑張ってください!
悪阻は終わりが来ます😌
(私も今悪阻の中病棟で働いていますw)

• いと

いと

辞めたら後悔しますよね😥会社が田舎の小さい会社で色々マイナールールもあり💦当日申請で有給が取れないので全て欠勤になってしまうのも悩みどころで😷

でも、どうせ欠勤になるなら休もうと思います😩少しまとめて休ませてもらえるか相談してみます🙇

• 1月18日
えま

今何週ですか?
ツワリ、すごく辛いですよね😢
私はピークが7週から11週で9キロ痩せました。
ケトン体プラス4出て入院とも言われましたが、午前中病院行って点滴して午後に仕事行ってました😓
こんなに辛かったツワリが14週に入ってケロッと治りました💦
嘘のように💦
私も正社員で産休育休とって絶対復帰したいと思ってたので、根性であと少しでツワリ 終わる!って思って乗り切りました😭

• いと

いと

今14wで😥もうすぐだとは思うんですが、いつ終わるのかわからない絶望感で泣きそうです(笑)
    私も9キロマイナス、点滴通院とここまで続けてきたので、もうすぐを信じて頑張ってみます😩

• 1月18日
すん

つわり辛いですよね😭
私は普通に正社員ですが、12月は10日程の出勤で、今月は1日しか出勤してません💦
残り少ない有給を取らせてもらってます。
それでも辞めたくなりました、、、
でも育休取れるなら手当てもあるしと思い周りに甘えてます。
この時期赤ちゃんもまだ不安定なはずだし、周りに甘えてお休み頂きながら乗り切るのもいいと思います!

• いと

いと

そうですよね…思い切ってまとまった休み相談してみようと思います😢仕事に行けば動かなきゃいけないので、余計悪化する気がして😭

苦手なのですが周りに甘えてみようと思います💦

• 1月18日