※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前について、5月初めの予定日で漢字の二文字、キラキラネームはNG。滑舌悪いので呼びやすい名前が希望。5月や春に関係なく、美男美女でない夫婦の子に負けない名前を探しています。

女の子の名前について。

結構名前について質問させてもらってます。
ありがとうございます😊
まだまだ候補が欲しいので
お願いしますっっ♪


・5月初めの頃が予定日です。
・漢字だと二文字がいいです。
・キラキラネームは好きではないです。
・私が滑舌悪いので呼びやすい名前がいい。
・別に5月や春に関してなくてもいい。
・我が子は可愛いに決まってるけど
私達夫婦は美男美女ではないので
名前負けしない名前。


5月は春に入るのかな?
でも旦那が漢字は違うけど
はるからはじまるのでつけられないかも。

コメント

しーたん

自分の子どもに付けたかった名前ですが(旦那に却下された為断念)えまちゃんかわいいと思います☺️
考える時に海外でも通じる名前が良い〜と話してたので、真っ先に思い浮かびました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えまちゃんって可愛いですよね😍
    私もいいなと思ってたんですが旦那の上司の子供がえまちゃんなんですよ😭💦

    • 1月17日
  • しーたん

    しーたん

    あらら...😅
    あともう一つ付けたかった名前がありました🙌
    伊織ちゃん(いおり)です💕
    ちなみに、2人目も女の子だったら長女と似てるような名前で仁奈(にいな)って付けたいと思ってます👶

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いおりちゃん可愛いですよね!
    ○おりちゃんって可愛いなって思ってました😍!
    私もにいなちゃん候補です笑
    漢字は仁菜ですけど😊

    • 1月18日
おかあ

わたしは りんちゃん と付けたかったです!
苗字と合わなくて断念しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんちゃん可愛いですよね♪
    でも友達の子供がりんちゃんなんです〜😅

    • 1月17日
トミカ

私は女の子だったら

芽依 メイ
一華 イチカ

にしていて、産まれたら顔みてつける予定でした😍🎶
もし2人目が女の子だったらどちらかにする予定です🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちかちゃん可愛いかも♪♪
    いいですねっ💓

    • 1月17日
とどやまさん

わ~!5月生まれになるかもなのですね。
私の娘が5月生まれです(*^_^*)
私は5月や春にちなんで、名前負けしない(夫婦共々あまり美しくありません笑)、呼びやすい、読みやすい名前を考えました。

本当は緑色が好きなので「みどり」にしたかったのですが、画数の良い漢字がなく断念。
他にも「あやめ」「さつき」など分かりやすく5月にちなんだ名前も候補にあがりましたが、画数が合わない上に当て字みたいなのしかなく断念。

素敵なお名前が決まるといいですね.*・゚(*º∀º*).゚・*.

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね💕💕
    呼びやすくて読みやすいのが一番ですよね♪

    みどりも候補だったんですけど
    私も画数よくなくて候補から外しました😅

    5月系の名前は私達の苗字に合わない気がします😭💦

    • 1月17日
***

あやねちゃん
ことねちゃん
えまちゃん
じゅなちゃん
あいりちゃん
かのんちゃん
ほのかちゃん
この名前可愛いなって
最近ふと思った名前たちです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    候補いっぱいありがとうございます♪

    じゅなちゃん可愛い💕
    ことねちゃんもいいなぁ😂

    • 1月17日
なっちゃん

あたしは、女の子なら夏帆ちゃんと
付けたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かほちゃんかー!
    候補に入ってなかったので
    話し合ってみます♪

    • 1月17日
ぴょん

笑奈 えみな
結月 ゆづき
小春 こはる
美織 みおり

可愛いです😍⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みおりちゃんいいなって思ってました💓💓

    • 1月17日
たまご

女の子でしたら、
栞那or栞奈ちゃん(しおな)とつける予定でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しおなちゃん初めて聞きました♪
    可愛い😍👌

    • 1月17日
ぶーちゃん

娘が5月2日生まれです💫
名前の候補であげてたのは春っぽい暖かい感じが良かったので、
暖が入った字を考えてました!
心暖 みのん
花暖 かのん
暖心 あみ
などなどでてましたが苗字との字画が悪く、、
心寧 ここね になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖いいですね♪♪
    かのんちゃんとか可愛いけど
    うちの子だと名前負けしそうです笑♪

    ここねちゃん可愛い💕💕

    • 1月18日
なこ

萌衣と書いて めい か もえ
萌子もえ

とつけたいです( ・ᴗ・ )

  • なこ

    なこ

    すみません💦下は 萌子 もえこ です

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もえちゃんかー!
    たしかに候補になかったからいいかもですね☀️👌

    • 1月18日
deleted user

三人目が4月生まれ予定なんですが、
男の子確定して…女の子ならってあげていた候補は
琴音ことね
詩音しおん
陽毬ひまり
茜音あかね
茉奈まな
咲良さくら
凛音りおん
でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    琴っていう漢字候補です💕
    しおんちゃん可愛いっ!
    でもうちの子は名前負けしそうです💓

    まなちゃんもいいですねっ!

    • 1月18日