※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆cocoa☆
子育て・グッズ

昨日の予防接種で、赤ちゃんのミルク量について相談したら、毎回ミルクをあげなくても大丈夫と言われました。ミルクを急に減らすのが不安です。

昨日、予防接種に行って来ました。そこで、体重がどんと増えたのもあり、私は混合なのですが出が良くないのもあり、ミルクを母乳の後に120ずつあげているという事を相談した所、毎回ミルクはあげなくても良いと思う所の事でした。
基本、赤ちゃんは足りなかったら泣きますよね?ミルクを欠かした事が無かったので、急に減らすのが何だか不安です。

コメント

まお

その位の月齢だと、まだ満腹がわからないので、あげればあげるだけ飲んでしまう子も多いと思います。
飲んだ後、吐いたりはしていませんか??

体重急激に増えているなら、やっぱり飲ませすぎなんだと思います。ミルクをあげずに反応を見てはいかがですか??案外、泣かずにいるかもしれないですよ(^^*)

• ☆cocoa☆

☆cocoa☆

ありがとうございます。たらーっとちょっとミルクを出す位だったので、吐いていないと思っていたのですが…。母乳をあげた後には必ずと言って良いほど泣いているので、足りていないと思ってあげていました。

• 2月3日