※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろうちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、ミルクを変えたいが義理母に迷惑かかる。安い粉ミルクとほほえみキューブの違い知りたい。義理母の訪問時の対応アドバイス欲しい。

生後3ヶ月、粉ミルクはずっとE赤ちゃんなんですが、
そろそろ他のミルクを試したいんですが
義理母があまり変えるなと言うので迷ってます。

少し安いはぐくみの粉ミルクか、
時短の為、ほほえみキューブを使ってみたいんですが、

値段が違うと消化に良い以外で何が違うんですか?
味とか、?
わたしが飲み比べたり試せればいいんですが😅

週一で義理母が見にくるので
ミルク変えたの?って聞かれた時の対応もあればアドバイス欲しいです😭💦

コメント

🌟

味も違うみたいですよ!
あとは赤ちゃんによって、このミルクは便秘になるとか😱
義理母さんには、今まで飲んでたミルク飲まなくなったので変えた、といえばいいんじゃないでしょうか☺️

🐬

離乳食が始まってから哺乳瓶拒否が直ったので朝と寝る前の2回100あげてます💡
私はほほえみキューブ使ってますよ!
うちの子みたいに飲む量が少ない場合はキューブタイプがいいです
缶だと期限内に使いきれないので・・・💦
使いきれるならコスパ的にはやっぱり缶の方が安いと思います!
キューブは粉より溶けにくいですが便利ですよ🤗
1ブロック40ml(半分の20mlに割ることも可能)でひと袋に5つ入ってます
なのでひと袋200mlです💡

ミルクによって成分や味も違うので、便の形状が変わったり好き嫌いはあります🤗
キューブの小さいやつを買ってみて飲むなら置いといてもいいと思いますよ!
日持ちもしますし💡💡
お義母さんにはお出かけ用として買ったとかでごまかせるかと(笑)
そこからこっちの方がいいと思うなら、最近こっちしか飲まなくなったので変えましたって言えば疑う事もないと思います(笑)

• じろうちゃん

じろうちゃん

1番気になってるのはほほえみキューブで、
    買ったけど開けてないはぐくみがあるのと、
    E赤ちゃんが二箱買い置きしてあるんですが、
    他にももらった他メーカーの試供品があり、短期間に色々試すのはお腹に良くないですかね🙄💦
    問題なければ外出用にほほえみキューブも買ってみたいです😊

• 1月17日
  • 🐬

🐬

ミルクが体に悪い物でもないので色々試しても大丈夫だと思いますよ🙋
    お子さんがいろんな味してびっくりしちゃうかもですが😂
    まあ、一時的な物と割り切って試しちゃってもいいと思います(笑)

缶は一度開けたら使いきる感じになりますが、ほほえみキューブはひと袋200mlなので試すにも試しやすいと思います🤗
    他のメーカーのキューブは使った事ないのでどういう感じか分かりませんが💦

• 1月17日
いちむら

うちの子E赤ちゃん嫌がりました🤔
味が違うみたいです。
はぐくみでしたよ〜〜!

別に義母さんに関係ないのに…
普通に最近飲んでくれなくなったから試しに○○飲ませたらよく飲んだから
でいいと思います。

こたまま

味も多少違うみたいですよ(^^)

ウチの子はほほえみしか飲ませてなかったのですが試供品でもらったE赤ちゃんは飲まなかったです(´;Д;`)!

あと稀に粉ミルクかえてアレルギー出ることもあるようです!

E赤ちゃんって結構高いですよね?(´;ω;`)
ほほえみは安いと2000円くらいで1缶買えました(><)
キューブはかなり便利でしたよ!
出先はキューブにしてました(><)ただ少し溶けにくいです。

じろうちゃん

まとめて失礼します。
E赤ちゃん高いのにおいしくないんですかね💦💦💦😱
産院が使ってたので他のミルクあげたことなくて、、
キューブはコスパどうですかね??

風雅

うちの子は、ほほえみを飲ませてる時は便秘気味でオナラでギャン泣きでしたが、コスパ的に、はいはいに変えたら、便秘が解消され、オナラもスムーズに出るようになりました。
小児科の先生いわく、脂肪分が違うから、その子によって合う合わないがあるみたいです。
あと、離乳食始まったら、味覚が発達してくるから、特にミルクの変化を気にする子が出てくるみたいです。
だから、変えたり試すのは早い方がイイ、と言われました。
うちの子は、試供品とかで何種類か試しましたが、味的にはどれでもイイみたいでした😅

うちも義母がチョコチョコいろんなことを言ってきますが、小児科の先生とか助産師さんが…っていうと納得します(笑)
小児科の先生に試して見た方がイイ、と言われた…とかじゃダメですかね🤔

• じろうちゃん

じろうちゃん

いまオナラすごいです!
    もう3ヶ月ですが、味覚が発達する前に試してみます!🙏💓
    義理母には気を遣いますね。。。

• 1月17日

ミルクの種類によって飲みや便の状態が変わる子もいます。便秘になったり快便になったり。
あとは私は臭いが全然違うように感じます。私は特にはいはいは臭くて作っていて気持ち悪くなりました😱
キューブの特大箱は缶(800g)の約1.5倍(1296g)入っていて、値段は約2倍(4000円位)なのでコスパはかなり悪いですが、使いやすいです。
家ではネットで買っているのでドラッグストアーより安く買っています。はぐくみは実質1500円、キューブの特大箱は実質3000円です。

• じろうちゃん

じろうちゃん

詳しくありがとうございます!🙏💓
    E赤ちゃんにこだわらず試して良いものを使おうと思います💓

• 1月17日