※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

忙しいママさんの悩み:子育てと仕事の両立が大変で、時間に追われる。共感してくれる人はいるかな?

2人以上お子さんがいる働くママさん
本当に尊敬します😢

お弁当を作り、フルタイム働いて帰って、雪を掘り、夕食作って、夕食とミルクをあげ、子供たちとお風呂に入り、あっという間に9時になり寝かしつけ。それから皿洗い、旦那のご飯に洗濯💦

仕事の時間より帰ってからの時間の方が短いのに大変だし疲れる💦
7時半にはご飯始めさせてあげたいし9時にはお布団に入れたいと思うと時間に追われて気が気じゃない😭

1人目の時は仕事しててもここまで大変とは思わなかったけど、やっぱり単純に2倍時間がかかるからか、働き始めてまだ数日しかたってないのに先が思いやられる(´・ω・`)

もっと大変な人ばかりだろうけど、共感してくれる人いるかな?😢

コメント

(*≧∀≦*)

わかります😭
下の子は夜泣きがあるので夜は母乳だったので毎日が寝不足…。
仕事の時間より帰ってきてからの方が慌しい…

夕食は休みの日に作り置きしてレンチンすれば食べられる様にしたら少しは楽になりました✨

卒乳してからも夜泣きは続き毎日モンスター買って出勤してました…。

お互い頑張りましょう☺️