※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

授乳をやめて4日経ち、少し張りやボコボコ感があるけど痛くない。このまま放っておいて大丈夫でしょうか?

徐々に授乳回数を減らして今日で断乳して丸4日経ちました。片胸は張りませんが、分泌が良かった方が少しずつ張ってきていて、少しボコボコになってきています。痛くはないので絞るほどじゃないけどこのまま放っておいていいのでしょうか?詳しい方、教えてください。

コメント

🌻

私も今月10日から断乳して一昨日やっと痛みがおさまりました(*꒦ິ³꒦ີ)
私の場合いきなりしたのではって痛かったので1日3回くらい圧抜きをしてました(><)痛くなかったら放ったらかしにしてたら4.5日目1回だけ結構絞ってました。そしたら落ち着いたので痛くなかったらそのままで4日目くらいに絞ってみてはどうでしょう( .. )
1日何回も絞るとまた作られてしまうので1回くらいがいいかもです♬。.

• みく

みく

ありがとうございます😊断乳、辛いですよね…。私の場合、3日に一回まで減らしてから断乳したので4日目が辛いのかもしれません。頑張ります。

• 1月18日
  • 🌻

🌻

つらいですね、( .. )
    私は2日目に吐き気、腹痛、冷や汗がすごかったです(><)
    でももう少しです!
    頑張ってください♡♡

• 1月18日
  • みく

みく

ありがとうございます❣️

• 2月5日