※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
妊娠・出産

名前を決めるために姓名判断サイトを探しています。総格や天格が吉以上だといいのか、全部吉以上を目指すべきか悩んでいます。教えてください。

名付けについて教えてください🙌

名前の候補が4つあります。
そのうちどの名前にするかは、産まれてから顔を見て決めてもいいねって話してます。ただ、漢字も候補を挙げとこうと思って、姓名判断のサイトを探しました。いろいろ見て、「いい名前ネット」というサイトで検索してみたのですが、説明が書いてなくて、どこを見ればいいか分かりません、教えてください😫😫
総格のところが吉以上だったらいいんですかね😫?総格も天格も、5つの項目全部吉以上には、なかなかならなかったんですが、全部吉以上を目指せばいいんですかね😫?

お知恵のある方、よかったら教えてください🙌✨

コメント

はじめてのママリ🔰

とても見にくいですね💦他のサイトの方がわかりやすいかなと思います。
私の時は凶がないものを目指しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像載っけておきます。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像載っけておきます

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像載っけておきます

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像載っけておきます

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像載っけておきます

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像載っけておきます

• 1月17日
  • き

めっっちゃ分かりやすいです😭✨あんまりいいサイトじゃなかったんだと今わかりました!(笑)ていねいに教えてくださってありがとうございます🙌✨

• 1月17日
みかん

天格は苗字の画数なので変えることはできません。総格は苗字+名前を足した数なので吉以上だといいです😊
全部吉以上にするのは難しいかと思います😰

• き

やっぱ全部吉以上は、難しいんですね!!どんな感じにしても、なんかは凶になる、、って悩んでました😫😫ありがとうございます🙌✨

• 1月17日
はる

総格(総運)→人生を歩むにつれて色濃くでてくるといわれ、晩年期に大きく影響を及ぼします。

天格(祖運)→祖先から受け継いだ苗字ですので自分の力が及びません。家柄を象徴します。一般的に晩年になるほど影響力を強めるとされています。

地格(初運)→一字名でもその人の性格をあらわします。幼少期の運勢を表し、その人の成長過程に強い影響を与えるため、「性格」、「才能」、「金運」、「適職」、「性的傾向」に関与します。吉数であれば、他人から良い目で見られ、社交性に富む。逆に凶数であれば、他人から良い印象を受けません。

人格(主運)→人物の内面をあらわし、家庭・仕事・結婚運、中年期の運勢に影響を与えます。具体的には、人格が吉数であれば性格面で良い影響(物事を前向きに考える、積極的に活動できる、自信にあふれる等)が現れ、逆に凶数であれば悪い影響(物事を悪く捉える、自信を喪失しやすい、他人を妬みがち等)が現れます。

外格(助運)→家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢。 他の数が吉数でも外格が凶数であれば人間関係に恵まれず、人生の実りを大きく損ねる可能性があるので注意する必要があります。逆に吉数であればよき友人・よき配偶者・よき上司・よき先輩等に恵まれます。

陰陽→どちらかにかたよる名前は大凶名で避ける必要があります。陰陽のバランスの悪い名前の人は運勢が落ち着かず、世の中の変動に弱くなってしまいます。せっかく字画数の良い名前をつけても陰陽のバランスが悪くなると、運気を弱めてしまいますので、命名・名付けの際は画数や五行・三才配置だけでなく、陰気、陽気の数や配置バランスも考えるとよいでしょう。

長くなりましたがこんな感じです🤗素敵な名前が見つかると良いですね💓

• はる

はる

ちなみに、優先順位としては
    人格→三才の配置→総格
    です🤗
    「人格が吉数で三才が万全なら頗る幸せ」とも言われています👍

• 1月17日
  • き

ていねいにありがとうございます〜😭✨すごくありがたいです!!優先順位も見るところも全然わからなかったので、すごく助かりました!!ありがとうございます🙌✨

• 1月17日
mee🍓

個人的には、
赤ちゃん名付け
という無料アプリがおすすめです😊

• き

あんまり分かりやすいサイトじゃなかったことが分かりました!(笑)アプリのが使いやすそうですね😊✨調べてみます!!ありがとうございます🙌✨

• 1月17日
298

コメント失礼します!

名前決めるの悩みますよね😂
私の場合は旦那が先に名前を決めていて、漢字は意味と画数なども色々調べて決めました!
私が使ったのサイトのURLです!
サイトによって違ったりするので参考までに🙏🏻✨
https://oterac.com/

私の場合は、凶がなければいいかなーって感じでした(笑)

あとは、旦那の言い分ですが女の子は将来結婚した場合画数が変わるから、そんなにこだわらなくていいんじゃないかって言ってたのを覚えてます(笑)
婿さん貰うおうちだってあるとおもうけどなーって言うのは言わないでおきました😅😅

自分たちは名前の候補が1つなので名前負けしないかちょっと心配ですが、元気に産まれてきてくれればそれだけで満足です(笑)

長々と失礼しました🙇🏻‍♀️
予定日も近いみたいなのでお互い出産頑張りましょう✊🏻✨

• き

分かりやすいサイトじゃなかったみたいなので、何で調べようか悩んでました!!オススメありがとうございます😊!見てみますね😆✨
    予定日近いですね!!毎日ソワソワですよね😭!不安もありますが、お互い無事産まれますように💕がんばりましょうね😆✨
    教えて頂いてありがとうございましたら🙌✨

• 1月17日