※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーさー ☆☆☆
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がストロー飲みがうまくいかず、マグマグを振り回して漏れる。オススメのマグマグや練習方法を教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる女の子のなんですが、ストロー飲みがなかなか上手くいきません。
皆さんのお子さんはどれくらいで出来るようになりましたか?
マグマグ渡しても振り回して遊んで、漏れにくいとは書いてあっても、振り回せばストローところからボタボタ漏れて、回りが汚れてしまいます。

オススメのマグマグ、練習方法あったら教えてください。

コメント

ぜんぜんママ

うちはあまり練習せずできました(>_<)!
吸ってくれるまで
口に入れ続けてみてました!
吸ったらすぐに
吸えば出るとわかってもらえたので
わりと早かったです(>_<)!

うちのマグマグは
テテオです!

6ヵ月ぐらいこれで練習して
7ヵ月頃から上手に飲めるのようになりました♪

nicoleee

うちはなかなかストローが使えなかったので、まず赤ちゃん用のパックジュースを使いました。
吸うと出てくるってことを理解してなかったのでストローをくわえさせこちらがパックを押してストローから飲み物が出てくるということ教えるようにしました。
最初は麦茶でやってたのですがなかなか覚えず、飲み物をりんごや野菜ジュースにしたら美味しい!もっと飲みたい!と思ったのかストローを吸えるようになりました(^^)

今はピジョンのストローマグを使ってます!