※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

乳児湿疹について。1ヶ月ごろから赤いプツプツが出てきました。今は、き…

乳児湿疹について。
1ヶ月ごろから赤いプツプツが出てきました。
今は、きれいに洗って保湿ローションをぬっています。
昨日くらいからすこし乾燥?してかさぶたのような感じになりそうです。これは皮膚科へ行ったほうがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその感じで皮膚科行きましたよー🙋

  • うさこ

    うさこ

    行ってみようかしら
    ちなみにどんな治療でその後どうでした??

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に診察してもらって
    ヒルドイド(保湿剤)、ビトラ軟膏(顔、全身)処方してもらいました✨
    お風呂あがりや、酷ければ朝起きた時に先にヒルドイドたっぷり塗ってから軟膏をうすーく塗ってあげたらすぐに良くなりました!
    でもそれで終わりではなく、未だにたまにポツポツ出て来るときがあるのでその時も塗ってますよー!
    ちなみにお風呂でどのようにしてお顔洗ってあげてますか?

    • 1月17日
  • うさこ

    うさこ

    なるほどですね!
    お風呂では全身泡ソープ?の泡で洗ってます。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固形石鹸おすすめします。
    あと指の腹でくるくるっと洗ってガーゼで押し拭きしたらうちの息子は良くなりました。

    • 1月17日
  • うさこ

    うさこ

    固形石鹸でどのように洗ってますか??

    • 1月17日
れもこ

この時期仕方ないですよね〜!
皮膚科行けば塗り薬もらえますよ!
うちのこもやっぱりそういう感じにプツプツしてて、頭も皮がむけてボロボロでした😭こまめに薬塗り続けて、ほんと暇さえあれば!って感じで頻繁に塗ってました!それから5〜6ヶ月くらいでやっと落ち着きましたよ!ちなみに処方されたのはプロペトとヒルドイド混ぜたもの、酷いとき用にステロイドのをちょんちょん、と塗ってました!

  • うさこ

    うさこ

    なるほどですね!
    時期的に仕方ないんでしょうが、痛々しくて(+_+)皮膚科か小児科行ってみようかなぁ

    • 1月17日
K

息子2人ともそんな感じになって、
皮膚科に受診しましたよーっ!!

ワセリンとミックスという
透明なクリームを使い分けして
良くなってます👌💕

  • うさこ

    うさこ

    なるほど!
    小児科より皮膚科に行くべきですかね??

    • 1月17日
  • K

    K

    皮膚科の方が専門なのですぐ良くなります🙌

    • 1月17日
  • うさこ

    うさこ

    なるほどですね!

    • 1月17日
ちゃちゃ

うちの子も全く同じような感じでした😣
一ヶ月検診直前だったのでその日まで様子見て、検診のときに、処方されたヒルドイドという保湿クリームもらい、朝とお風呂上がりに塗ってだいぶマシになりました。が、また少し赤いプツプツがあります😢皮膚科に行けば1発で治るらしいですが、けっこう強めの薬みたいです💦

  • うさこ

    うさこ

    同じ方が多くて安心しました(+_+)
    プツプツ気になりますよね、、
    1ヶ月検診の時はここまでひどくなくて、そのままで大丈夫と言われたら数日でけっこうひどくなりまして💦

    • 1月17日