※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Honey58
子育て・グッズ

上の子が下の子に対して叩くことが悩み。下の子が生まれてからの叱り方について相談。

1歳3ヶ月の女の子と0ヶ月の女の子がいます。

上の子が下の子が好きすぎてテンションが上がりすぎてしまいたたいてしまいます😭

もともと構って欲しい時は強くはないんですが人を叩く所があります、、下の子が生まれるまではたたくのではなくポンポンってするんだよとか教えていたんですが、下の子が生まれてからは叱ったりするとよくないと聞きどうすればいいか悩んでます😭

上の子への叱り方など、よければ聞かせてください!

コメント

ガラピ子

まだ力加減がわからなくて当たり前なので、叱る必要はないと思います😊
うちはぬいぐるみの頭に子供の手をのせて、よしよし、なでなでって言いながら手を動かしてあげて教えました😊
友達の赤ちゃんとか見に行くと優しく頭なでなでできるようになりましたよー😆❤️
すでにしていたらすみません…。

• Honey58

Honey58

コメントありがとうございます!

そうですよね😣とても悩んでいたので叱らなくていいという言葉に救われました! まだわからないのに叱らなくちゃいけないと思ってでもどうすればいいかわからなくて困ってました😭

よしよしやハグなどしてくれるんですがテンションが上がるとどうしても叩いちゃうんです😂

• 1月17日