※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさ
妊活

妊活中で身体が冷えやすく、基礎体温がバラつくので漢方を試したいです。漢方で身体の温まりを感じた方の実感期間を教えてください。

妊活中です。
身体が冷えやすく基礎体温もバラつきやすいので、漢方を試してみようか検討しています。
おすすめの漢方や、漢方で身体の温まりなど効果を感じた方はどのくらいの期間で実感されたのか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

na

私は当帰芍薬散を朝夕お湯に溶かして飲んでいます。
1年くらい飲んでいます。
飲み始めて半年くらいで体温は少し上がりました。まだまだ気をつけないと足が冷えやすいですが。
疲れやすいのが大分緩和されて、味も好きなのでよかったです。
血の巡りが良くなると元気になれます。
ちなみに漢方医に処方してもらいました。
婦人科でも先生によっては出してくれるかもしれません。

• みーさ

みーさ

コメントありがとうございます。
    半年で効果を感じたんですね!ありがとうございます💕
    近々、漢方医に診てもらおうかと思います。
    ちなみにきょせんさんは妊活されてから漢方薬を試されたのでしょうか?😚

• 2月4日
  • na

na

妊活きっかけで飲み始めました!
    飲み始めて半年ほどで授かることができました^^鍼治療も試して、それがよかったような気もします。
    私は保険が利くところで出してもらえましたが、漢方薬局とかだと高いかもしれないです^^;

• 2月5日

漢方じゃなくて申し訳ないのですが、私は妊活中に、生姜とニンニクのチューブをやめて本物をふんだんに使うようにし始めたら体調良くなりましたー(^O^)他にも食生活改善はしましたが、生姜って健康に良いと聞きますし❤️

• みーさ

みーさ

生姜は確かに温まりますよね!私も今生姜茶を試しています😄
    でも生姜チューブより本物の方が体調に影響するのは驚きでした💓今チューブを使っちゃってしまっているので試してみたいと思います!ありがとうございました⭐️

• 2月4日