※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
ココロ・悩み

新聞を読むことで視野を広げたいけど、子供が幼稚園になってから習い事を始めたいと考えています。他にもいいアイディアがあれば教えてください。

皆さん、新聞とってますか?
テレビを見る時間がなく、世間から取り残されている気分になることがあります。
旦那の会社の人と会った時に話題が子供の話のみだったり...

新聞っていいですか? 習い事はもうちょっと子供が幼稚園になってからできるといいなと考えています。😫
視野を広げたいのですが、
他にいいアイディアがあればお願いします!

コメント

ばでぃ

新聞は取らなくても、スマホでニュースアプリとかとってみたらいかがですか???

  • ママリママ

    ママリママ

    回答ありがとうございました。
    そうですよね、新聞って高いですもんね😫

    • 1月17日
ママ

取ってないです。
テレビ観る時間が無いなら、新聞読む時間も無いんじゃないでしょうか😓
字が細かいですし、場所も取るので、他のことをし「ながら」見るのが難しいので、テレビより大変な気がします💦

スマホアプリとかはどうですか?
私はLINEニュースとかガールズちゃんねる(ニュースだけではないですが)とか見てますよ💓

deleted user

一時期取ってたんですが、全く読まずに溜まっていきました😭朝夕来るのですぐ溜まるし、古紙回収に出すのも手間でした💦

ゆり

取ってません。
スマホでニュースも広告も見れるので必要性を感じません。
高卒で実家を出てからずっと新聞とってないのでなんとも思わないし。
テレビとスマホで充分です。

ぬん

取ってません!
新聞こそ読む時間もないですし、ネットニュースの方がサクッと読めるので😊

ママリママ

まとめて失礼します。
意外と新聞をとっていないかたが多いんですね!
子供が小さいとそんな時間ないですよね😭
回答ありがとうございました。