※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
その他の疑問

出産内祝いについてです!夫から見た続柄(頂いた金額)おばあちゃん(1万円…

出産内祝いについてです!

夫から見た続柄(頂いた金額)
おばあちゃん(1万円)、叔父夫婦(5万円)、いとこ夫婦(1万円)が三世代で一緒に住んでいます。

1万円頂いた方にはバスタオル2枚セットを渡していたのですが、一緒に住んでいる方からそれぞれお祝いを貰ったのは初めてなので、どのようにお返ししたら良いか悩んでます。

バスタオル2枚セットの同じものを3つ用意してそれぞれに渡しても変ではないでしょうか?

あとは叔父夫婦からは5万円頂いているので皆んなで食べられるようなお菓子のセットとかを付ければ良いですかね?

コメント

ぐみ( Ö )

私は5万頂いたら、名前入りのお菓子と自分で選んで頼んで貰えるようにカタログギフトを送ります◡̈*♡.°⑅

• あられ

あられ

おばあちゃんと、いとこ夫婦にはバスタオルで、叔父夫婦にはカタログって事ですかね?
    違うものでも問題ないならカタログ良いですね!☺️

• 1月17日
なえ

私ならカタログで二万
お菓子で五千円いかないくらいのものあげます

• あられ

あられ

叔父夫婦にはカタログって事ですよね?お菓子で五千円くらいなら結構良いものを渡せそうですね♪

• 1月17日
るりり

同じものでもいいと思います。
シンプルなバスタオルなら嫌われないと思いますし。

個人的な感想ですが親戚の年配の方には体重米とカタログギフトとか喜ばれましたよ(^^)
娘の顔写真のパッケージにしたら米袋だけ取ってあると言われました(笑)

• あられ

あられ

安心しました!同じ家に、同じ柄のバスタオルがいっぱいになるって思っちゃいました😂笑

やはりカタログがベタですかね!
    体重米内祝いギフトでよく見ます♡せっかく渡すので喜んで貰えると嬉しいですよね!♪

• 1月17日
  • るりり

るりり

今ちょっと思ったんですが、ご主人側のご親戚ということなので義理両親に意見を伺ってはいかがでしょうか?
    何かと好みとかがあるかもしれないので。

• 1月17日
  • あられ

あられ

そうですね!義母はバスタオルで良いんじゃない?って感じでした😉
    が、同じやつが…って後から思ったんでそれも含めてもう一回確認してみます🙌🏻

• 1月17日