※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

6wで入院し、悪阻で苦しんでいます。一時的に回復したが、7wから再び悪化。現在9wで心配しています。経験談や励ましの言葉をお願いします。

重症妊娠悪阻のため6wで入院し、2週間半くらい経ちます。
入院して数日で食べられるまでに回復したものの、7wになってからぶり返し、それから一週間ちょっとエンドレスで吐き続けていました(>_<)喉は切れるし、常に気持ち悪いしで心も折れました⤵️

昨日、今日の日中は比較的調子が良く(夜は吐きますが…)、少しですが水分もとれています。ただまだ9wに入ったところ。またぶり返えすのではないかとビビっています((((;゜Д゜)))

みなさんの経験談や希望が持てるお話を聞かせてくださいー!

コメント

ゆーまま

私は幸い悪阻はマシな方でした😩
夜になると熱が上がったりえずいたり
身体がだるくなったりはよく
してましたが…。

私は悪阻がある日はあかちゃんが元気な
証拠!と思ってましたよ😍😍
吐くことも最初は怖かったのですが
こう思うようになってからは吐いてもいい
って思うようになりました🤚

悪阻は必ずましになります(^O^)
なので、頑張って乗り切ってください⭐️
あかちゃんも頑張って成長しようと
してるのですよ😊💓

• みかん

みかん

お返事遅くなってすみません💦

吐く回数が減り、少し気持ちに余裕も出てきました😊赤ちゃんも頑張って大きくなっているので、私も頑張って乗り切りたいと思います✨

• 1月19日
ミッフィー

私も妊娠悪阻で入院しました😅 おそらくみかんさんと同じような状況で日記を見返すと9週目で今がピークかな?つらい。と書いてあります。ですがまだまだ序の口。実際にピークは11週〜12週頃でした。点滴に吐き気止めをいれてもらっても1日に5,6回吐くのがザラでした😅😅😅 なのでもしかさたらもうすこし続く、そしてひどくなるかもしれません…。ですが13週頃から食べ物や飲み物も少しずつですが取れるようになり、3,4回1日に吐いてしまいますが脱水症状は少しずつ改善され、退院することができました!とはいえ脱水症状が良くなっただけでつわりがおさまったわけではないので14週くらいまでは脱水症状まではいきませんがずっとひどいつわりでした😅😅今になってようやく吐かなくなりご飯も1日かけて1食〜2食分ほど食べれるようになってきましたよ! 希望が持てる話ではないかと思いますが体験談として読んでいただければと思います!😆

• みかん

みかん

お返事遅くなってすみません💦

おもちさんのピークはもっと後だったんですね💡今は吐きはするものの10回もいかないくらいになり、このまま緩やかに終わることを願ってましたが…ぶり返すことも覚悟しておこうと思います💦

おもちさんは双子ちゃんのママなんですね!双子だとつわりも大変て言いますよね(>_<)お身体大事になさってください😊✨

• 1月19日