※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざるそば
子育て・グッズ

寝屋川市に引っ越して初めての土地です。予防接種を受ける病院を悩んでいます。小松病院か樋口クリニックが近そうですが、どんな感じか教えてください。他のおすすめ病院も教えてください。

寝屋川市に引っ越してきました!初めての土地です。
もうすぐ予防接種受けないといけないのですが、どこの小児科に行くかで悩んでます。
寝屋川市役所の近くに住んでいるので、小松病院か樋口クリニックが近そうだな…と思っているのですが、どんな感じなのかご存知の方教えてください😣✨
もちろんその他のおすすめ病院の情報も大歓迎です!

コメント

ぷうま

小松病院で予防接種しました!かかりつけにしていたら何かあったとき入院もできるし、救急もあるしでそこ選びました☺️何より私が子どもの時からある病院でよく連れていかれてたので小児科といえば小松という印象です!ただ混みやすいのと、他科も同じフロアにあったりするのでそれが嫌ならやめたほうがいいかもしれないですね😱

• ざるそば

ざるそば

お返事遅くなってごめんなさい!コメントありがとうございます😊
    小松病院で予防接種されたんですね!ご自身が通われてた病院なら安心ですね〜!
    待合や受付は一般的な総合病院と同じような感じでしょうか?例えば子供が遊べる小スペースがあるとか…あと、小松病院とクリニックこまつは何がどう違うでしょうか?
    質問ばかりですがお暇な時にお答えいただけると嬉しいです!よろしくお願いします🙌

• 1月25日
  • ぷうま

ぷうま

こちらこそ返事おそくなりましたすみません🙌🏻
    小松病院には行かないので分からないのですが、受付は2階の小児科で行えます!が、帰りの会計だけは1階の受付で他の科と一緒に会計待ちすることになります💦予防接種だけなら済んだら会計せずそのまま帰れますけどね😊あとキッズスペースはありません...たくさんの長椅子しかないです😭でもたくさんあるので座れないことはないです😭

• 1月31日
  • ざるそば

ざるそば

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!小児科は二階で会計は一階なのですね〜!いろんな科があるだけあってやはり大きな病院なのですね🤔体調崩して行ったときの会計は長引きそうですね笑
    キッズスペースなしなのも事前に分かると対策出来そうです♪ありがとうございました😊

• 1月31日
miki

少し香里園よりになりますが…寝屋川生野病院をかかりつけにして予防接種も受けています!!女医さんですごく丁寧に診察してくれて、質問もしやすいです!小児科の看護師さんもみんなさん笑顔でとても優しいですよ! 小松病院はあたしも子供の頃に行っていて、休日診療もあるのでかかりつけにしたかったのですが、自宅からの距離で生野病院しました。

• ざるそば

ざるそば

みなさん笑顔で優しいところ理想です!引っ越す前に行っていた小児科はそんなところだったので☺️
    小松病院は休日診療もあるんですね〜!たしかにそれはかかりつけにしていたら安心ですね🤔

• 1月25日