※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
ココロ・悩み

仲の良い友人が皆独身で子供がいないため、育児や悩みを共有できる相手がいなくて孤独です。妊娠初期でマタニティヨガにも行けず、誰とも会えない状況が辛いです。同じような経験をされた方はいますか?

仲の良い子が皆んな独身子なしなので、育児のことや今の悩みを話せる人が居なくて、孤独になります😣妊娠初期なので、マタニティヨガにもまだ行けないし。。同じような経験を、され方はいますか?
元々アクティブな性格なので、誰にも会えない、話せない環境が辛いです😭

コメント

仲の良い友達には妊娠3ヶ月頃で他は安定期入ってから報告しました!

• ままりのままり

ままりのままり

やはり安定期入ってからの方が良いですよね💦会う時に飲みが多いので、どうしようかなぁと、、まだ妊娠初期なので、伝える不安も大きいです😷

• 1月17日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目妊娠したとき同じ状況でした!
仲の良い友達には予定日が分かって母子手帳貰ってから報告しました!
なかなか相談できないし話題も違ってくるのでうーん、、って思うことも多かったですがみんな仕事で忙しかったのでわたしは1人ぶらぶらカフェ行ったりして気を紛らわせてました🤣

• ままりのままり

ままりのままり

子育てしていくうちに、お話しできる友人は増えましたか??
    そうですね!私もそのタイミングが良いかと思っています🙂なるべく外には出るようにします!

• 1月17日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

人見知りなのと旦那の転勤とかもあり引越しが多いのでママ友とかはいないですが😭
    今は友達もみんな結婚して子供いたり、妊娠したりなのでよくラインしたり地元に帰ったときは会ったりしてます☺️

• 1月17日
ayatamu

家族と仲良い友達、職場は立ち仕事で力を使う時が多々あるので上司と同じ病棟の人は妊娠発覚したらすぐ伝えました(๑ ́ᄇ`๑)
ほかの人達には安定期に入ってから報告しましたヾ(*´∀`*)ノ