※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
妊娠・出産

切迫流産で再び絶対安静になり、自宅で2人の子供を見ながら安静が難しい状況。入院したいと思っているが、家庭環境やストレスが原因で困難。他に入院した経験がある人がいるか相談したい。

切迫流産で絶対安静、解除されたのもつかの間
お腹が張りやすくて受診したら
低置胎盤といわれまた絶対安静になりました。

頼れる人が誰もいないし
2人の子供らを自宅で見ながら
なんですがぶっちゃけ自宅安静なんて
できません。

子供らには申し訳ないけど
ぶっちゃけ入院してしまいたいと
思ってしまいました。

家にいると義理のおばあちゃんと同居してて
ストレスもやばくてしんどいし
イライラしぱなしです

上の子供たちを見るのが大変で安静にできないため
入院した方とかっていらっしゃるんですかね……

コメント

deleted user

同じ位の週数で低置胎盤で大量出血し入院しました。2週間目で退院許可出ましたが、自宅に帰っても安静にできる自信がなかったので1週間入院を延ばしてもらいました☺️主治医に相談してみると、もしかしたら入院になるかもです😌

  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    入院費ってどれくらいかかりましたか?
    その間上の子はどうしてましたか?( •︠ˍ•︡ )

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院費は1日1万位で考えてれば大丈夫かと思いますよ☺️限度額認定証をもらえば上限額があるのでそこまで払わないです😌上の子は元々保育園に通ってるので、日中は保育園、送り迎えや身の回りのことは主人にやってもらってました!

    • 1月17日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    1万…!!!
    結局どれくらいかかったか
    教えて貰えますか🥺❓

    あと限度額認定証って
    なんですか?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下にコメントしちゃいました!すみません😭💦

    • 1月17日
deleted user

途中で個室に入ったので23万位でした~☺️大部屋ならもう少し安いですよ✨

限度額認定証は、加入してる保険組合に申請してもらうんです🙌所得に応じて支払う上限額が変わってきます!

  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    結構な額ですね‪‪💦‬
    3週間でしたっけ?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、3週間です!あと、入院中の食事代は実費になります😅💦

    • 1月17日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    そうなんですか!?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです~☺️なので食事代に関しては限度額認定証は適応にならなかったです!医療保険に入ってれば、退院してから保険金がおりますよ😌

    • 1月17日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    コープ共済には入ってますよ!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ保険金おりるはずですよ✨

    • 1月17日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    ですよね!
    とりあえず26日まで絶対安静って言われてるんですが……

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の検診で相談してみると良いと思いますよ☺️入院すると長期入院になる可能性もあるので、それも頭に入れてたほうが良いと思います😌一人目は3ヶ月入院したので😅

    • 1月17日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    次大きい病院に行くんでしてみます!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね☺️✨なかなか上の子いると大変ですが、お大事になさって下さい😌

    • 1月17日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    ありがとうございました😋😋

    • 1月17日