※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
子育て・グッズ

和光堂のBF危険なんですか?別の質問した時異物混入とか良くない話を聞いて不安になりました。どこなら安心なんでしょうか

和光堂のBF危険なんですか?別の質問した時異物混入とか良くない話を聞いて不安になりました。
どこなら安心なんでしょうか

コメント

jasmine

異物混入を結構聞くのが和光堂ですね!でも気にせずあげてます!
キューピーでも入ってたのは聞いたことあるし結局どこも同じかなーと(T ^ T)

• すらいむ

すらいむ

コオロギは吃驚

• 1月17日
ママリ✩°。⋆

気にしたらキリがないと思いますm(*_ _)m
ただ、言えるのは自分で作るより安全だと思います😂😂

ゆか

結局どこも同じだとおもいますよ。
工場なら虫を完全には排除できないし
和光堂は生産数が多いからあたりも
多くなりますよね。
大人のでも真空のカット野菜に髪の毛はいってるのにあたったりしたことあります!

心配なら手作りですね!!

ゆき

粉ミルクに異物混入が多いって聞いてたので普通にあげてます😂
和光堂が1番具がしっかり入ってるイメージですし💦

ゆゆ

和光堂ですが、娘息子共に和光堂のBFにガッツリお世話になりました!笑
安心も不安もどれも、一緒かなと。

それでも嫌なら自分で作るしかないと思います😭

• すらいむ

すらいむ

やっぱり手作りが色々1番ですね😂

• 1月17日
ゴルゴ33

あくまで私の意見ですので、違うと思われる方もいると思いますが、参考までに読んでくださると嬉しいです🙂

私は和光堂さん信用できると思ってますよ。
異物混入がわかってそれを公表したということは、それだけ品質管理をしっかりしているという印象を受けます。
企業によっては異物混入してた→商品交換します→はいおしまい、です。
そのひとつだけにしか異物混入していないかもしれないし、もしかしたら消費者側のいたずらの可能性だってあります。にもかかわらず生産ラインやロットを確認して、異物混入の可能性がある商品を何万個も回収するなんて手間のかかることをわざわざやっているんです。
もちろん子どもに食べさせるものだから安全なものを、とは思っていますが、自宅で作ってもうっかり自分の髪の毛入ってしまったり、卵のカラ入ったまま調理してしまったりってあると思います。
あげるときに、親が気をつけてあげるのが一番なのかなって思います🙂

• すらいむ

すらいむ

食品なら尚更公表は企業として当たり前だと思いますが‥

• 1月17日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

それをしない企業もあるということです💦💦私自身、1度異物混入で連絡をしたことがありますが、代替品送られてきて終わりでしたから…。
    自分で作ったものもBFでも、ちゃんと気をつけてあげたいですね🙂

• 1月17日
  • すらいむ

すらいむ

bfの会社ですか?差し支えなければ何処か教えていただけますか?

• 1月17日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

私が言いたいのは「親が選び、気を付けるべき」ということだけです。
    お互いに「子どもには安全なものを」という気持ちからの意見ですし、メーカーを糾弾することよりも子どもに安心なものを選んであげることを私は考えます。
    最初に「違うと思われる方もいると思う」と書いた通り、メーカーへの不信感がある方もいるのは承知しています。ご自身がそう思われたのであれば、「このメーカーのものは与えない」「手作りを与えるようにする」でいいと思いますよ🙂
    ご納得いただけない部分もあるかと思いますが、最初に私が伝えたかった部分からずれてしまったので…うまく表現できず誤解を招いてしまってすみませんでした。

• 1月17日