※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

27週の切迫入院中、NST中に赤ちゃんの心拍低下がありました。張りと心拍低下が同時に起こることに心配があり、同様の経験をした方の状況や対処法について知りたいです。

27週、切迫で入院中です。
NST中の赤ちゃんの心拍低下について…

今朝のモニターで、45分の間に軽い?張り(20が通常、40前後)があり、
2回目の張りを感じたとき、赤ちゃんの心拍が150くらいから110くらいまで下がってしまいました。

ちょっと心配ということで、さらに30分モニターをつけて様子を見られたんですが、その後は目立った張りもなく。
胎動もたくさんあるし、まぁ大丈夫だろうということで終了しました。
一応、胎動には気をつけておいてね、と言われたのですが、

この時期に、張りと同時に心音が下がるのって心配で😞💦

昨日のエコーでは、とくに臍の緒が絡まってたりしてなかったんですが、
同じようなことがあったかたいらっしゃいましたら、その後どんな様子だったか教えてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

張るとどうしても胎児心拍は落ちますね😢それだけ張りが赤ちゃんにとっては苦しいことなんですよね💦私も一人目は切迫で3ヶ月入院しましたが、NSTとるとそんな感じでした!

• あや

あや

コメントありがとうございます😭

心拍、下がるんですね…
    今回が初めてでした!
    やっぱり苦しいのか。。。😞

私は1人目も切迫、今回は21週からMFICUでの入院生活になっているのですが、
    あまり張りもなく、搬送時から頚管5ミリのまま変わりないので、
    28週で1度点滴を外してみようかと言われているんですが、
    なんだか怖くなってきました。。

• 1月17日

退会ユーザー

そうだったんですね💦じゃあ今入院してると上の子のことも心配ですね😢頚管5ミリだと点滴外すのも素直に喜べないですよね😅💦張り返しないと良いですね✨

• 1月17日
  • あや

あや

ありがとうございます〜✨
    ほんと、張り返しがないといいんですが。。

もう入院生活も1カ月以上になったので、良い意味で諦めもつき💦
    面会のできない娘も両実家でパラダイスのように楽しんでいて、恵まれてるなと思っています😊

にがうりさんとは、上の子も下の子もほとんど同じ年齢ですね💕

• 1月17日

退会ユーザー

本当ですね!上も下も同じ年齢ですね✨私二人目は15wで大量出血して3週間入院したんですが、一人目の長期入院経験があると、入院生活も素直に応じれますよね(笑)娘さんパラダイスで楽しんでるようで良かったです😌✨子供の適応力って凄いですよね🙌❤️

• 1月17日
  • あや

あや

わ、今回も大変だったんですね😫
    今はご自宅で安静ですか??

ほんと、2回目は入院中の不安も少ないように感じています。
    危ないところから27週まで頑張れてるし、もう体質だと思って、先生達を信じて大人しくしてるしかないですもんね。。

• 1月17日
mama

過去の投稿にすみません😭

私も今26週で切迫で入院中です。

同じく今日のモニターで張りが
あったタイミングで心拍が少し
下がっていたみたいでした。

あやさんのお子さんは
その後どうでしたか??😭