※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

38週でお腹が横になると浮き出ている感じがして心配。同じ週数の方の仰向けの感じが知りたい。胎動が弱くて動けない日もあり。

今日38週になりました😌
仰向けになったときの事なんですが元々あまりお腹が大きくなく横になるとぺっちゃんこになるのですが赤ちゃんが浮き出てるというか何処にいるかすぐわかります😥
同じくらいの週数の方仰向けになったときどんな感じですか?
なんだか今日は胎動も弱めなので動けないのかと心配で…💦

コメント

deleted user

週数違いますが、羊水過少症でお腹が出てません。赤ちゃんの形もはっきり分かります。
羊水について健診で何も言われていないなら問題ないかと思います。

  • めい

    めい

    羊水は毎回あると言われてるのですがお産も近いので過少気味になってるのではと心配で😥
    羊水過少心配ですよね💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羊水過少症には診断基準があるので、該当していないようでしたら医師からも何も言われないと思います。
    私は今、AFI3.6しかないので。。

    • 1月17日
  • めい

    めい

    AFI5を切ると過少判定なんですよね💦
    それは本当に心配になりますね…10切っただけで心配していた自分が恥ずかしい…
    今33週との事なのでまだお腹にいてほしいですよね😥
    赤ちゃんが臨月までしっかりお腹にいて大きくなって無事産まれますように!

    • 1月17日
yumama

産後ですみません。
私も胎児のお尻の位置や蹴られると踵の形がわかりました。
肩もこの辺?となんとなくわかることもありました。

  • めい

    めい

    蹴られたときは勿論横になっただけで赤ちゃん浮き出ててあ、ここに尻があるなってわかるんです😅
    羊水ちゃんとあればいいんですけど心配で💦
    明日検診なんでよくみてもらいます😫

    • 1月17日
  • yumama

    yumama

    どっちに背中があるかもわかりますよね。
    私も心配になりましたが、先生が毎回いろいろみて何も言わないから大丈夫。と思ってました。
    心配なことはしっかり聞く方がいいです。

    • 1月17日
  • めい

    めい

    わかります😅
    あとこの心配も2週間!短いようで長い💦
    ありがとうございます✨しっかり聞いてきます🤗

    • 1月17日
  • yumama

    yumama

    結構短いですよ。
    出てくれば、まだお腹にいてもよかったのに。と思うこともあり、産前が懐かしい気がします。

    出産頑張ってください。

    • 1月17日
ぽちゃ

わたしも、仰向けになると
赤ちゃんのおしりかなーとか
なんとなく位置がわかります!!

同じくおりものは多いですが
破水、おしるし、なしです!(笑)

ただ、胎動は
激しかったりゆっくりだったり。。(笑)

  • めい

    めい

    うちの子は横になるとお尻がいつも浮き出てる感じがします🤣
    お腹まんまるでぽーんっ!と出てる妊婦さんに憧れてましたが結局あまり大きくならず💦

    私もおりものは増えたんですが兆候何もなし😭一生お腹にいてうねうねしてるのでは?とか思うレベルです笑

    激しいの痛いけど安心できるのでいつも激しく動いてくれればな〜って思ってます😅

    • 1月17日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    わかりますーー!
    わたしもよく、仰向けに
    なってることが多いので
    あー、このへんだなーって😂

    あたしも、股関節らへんが
    たまに痛くなるくらいで
    その他は全く💦💦

    激しいときと差がありすぎて
    大人しすぎると
    心配になります、😰

    • 1月17日
  • めい

    めい

    仰向けがなんだかんだ楽で横に寝てても朝になると仰向けになっててお腹触るとすぐお尻で朝は我が子の尻を触って生存確認してます😂
    そろそろかな〜ってそわそわしますよね💦毎日お腹に語りかけてるんですが一向に出てくる気配なくて…苦笑

    たまに足伸ばしたまま寝てるのか飛び出た足を触っても動かない時とか心配になります😥なんかでもそんな事思ってたらちょっと激しく動き始めました😂産まれる前から心配かけまくる息子です笑

    • 1月17日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    わたしも、朝になると
    とりあえず、ゆすって
    生存確認してます笑😂😂

    もうでてきてーーって
    言ってるんですけど
    なかなかのマイペースちゃんで
    全く😭💦💦笑

    それ、わたしも
    掴もうとしたりしてます笑
    明日検診なので
    いつ生まれるのーってききたい笑

    • 1月17日
  • めい

    めい

    朝の生存確認あるあるですね〜😂

    お母さんのお腹が心地良いんですかね😅
    私のお腹絶対窮屈で早く出てきたほうがいいと思うんだけどな〜って思ってるんですが😥

    昨日飛び出てたんでめちゃくすぐったんですけど暫く伸ばしたままでした笑
    掴んでやればよかった〜🤣
    私も明日検診です!お互いそろそろだといいですね😊

    • 1月17日
ぽちゃ

あるあるですよね!笑

なかなかでてこないですよね😂
せめて予定日までには
出てきてほしい😂💦💦

そうですね!
でも、内診グリグリは
もう受けたくないです笑

  • めい

    めい

    予定日超過は私も避けたいです!😥
    37週で推定3000グラム超えなんでこれ以上大きくなったら困る😂

    内診グリグリまだ未体験です💦やっぱりメチャクチャ痛いんですね😭恐ろしい……

    • 1月17日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ですよね!!
    私、今が2800くらいなんで
    このまま産みたい😭😭

    めちゃくちゃ痛かったです😥
    この世の痛みとは
    思えなくらい痛すぎました😰

    • 1月17日
  • めい

    めい

    3000前後で是非とも産みたいですよね😅でかすぎると絶対辛い!

    そ、そんなに…😱それで陣痛に繋がるならいいんですけどね💦
    そこから予定日超過とかなったらただ痛い思いしただけになってしまう…😫

    • 1月17日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そうですよね。。


    めちゃくちゃ痛かったのに
    陣痛につながることもなく
    1週間たちました😂
    ただ、違和感だけは
    2日くらい続きましたけどね😭

    • 1月17日
  • めい

    めい

    結構ママリみてると内診グリグリで陣痛繋がってる人いるんでそういうものかと思ってましたが中々こない場合もあるんですね💦
    明日されるのかなぁ…ちょっと心の準備しておきます😥

    • 1月17日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    私もくるかなーって
    思ったんですけどね。。
    なんか、内診グリグリされたあとは
    お腹の張りとか頻度すごくて🤔

    いきなりされたので
    心の準備ゼロでした笑

    • 1月17日