※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
子育て・グッズ

13日にショッピングモールに行った際、子供たちと一緒にいたお母さんがインフルエンザに感染した可能性があり、息子にも心配がある。潜伏期間や感染の可能性について詳しく教えてほしい。

13日の日曜日に、生後8ヶ月の息子と、2歳の子供3人と、11ヶ月の子供(全員お母さんもいました)とショッピングモールに行きました。

そして、昨日その内の一組2歳のお母さんに15日(火)にマツエクのモデルになる約束をしていたのですが、14(月)に熱を出したけど、一日で下がったので仕事に出るからモデルをしてきました。
ですが昨日16(水)に今度は親子して熱が出たらしく、病院に行ったら2人ともインフルエンザだったらしいです💦

13日(日)は、息子も車での移動からずっと一緒だったので、息子に移っていないかがとても心配です😢
私もインフルエンザの予防接種はしていません(5年ほど前までしていたのですが毎年かかっていて、予防接種しなくなってから1度もかかってないのでしなくなりました)

インフルエンザの潜伏期間の説明を読んでもいまいち分かりづらくて...
どなたか詳しく教えて頂けますでしょうか?😭
息子に移ってたとしたらもう発症していますかね?
私に移っていたとしたらいつ発症しますか?💦💦

コメント

小鳥

2日以内くらいに発症しますよ!

• あーちゃん🌹(26)

あーちゃん🌹(26)

ということは、息子は今のところは大丈夫そうですかね...??😫
    私が今日発症しなかったら、その親子からの感染はしていないということですよね??

• 1月17日