※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の完ミの子のミルクの間隔について相談です。夜中は6時間あいていますが、今日は3時間おきの授乳で心配しています。離乳食も食べているのに、3時間おきはやばいでしょうか?

生後8ヶ月の完ミの子で
ミルクの間隔って何時間ですか?😥

夜中ねるときは
6時間とかあいだ開くんですが、
今日は3時間おきの授乳でした😭

離乳食もたっぷり食べて夜の10時半とかに寝かせちゃったのに😥

ちょっと3時間おきってやばいですかね💦

コメント

ゆかっち

日中は5〜6時間は空いてます😅
ミルクの量増やしてみるのもいいかもです❗️

  • きのこ

    きのこ



    コメントありがとうございます😊、

    200以上あげでもいいんですかね😥

    • 1月17日
  • ゆかっち

    ゆかっち

    我が家は180〜200ですが240超えなければ大丈夫かなって思います😅最近だと330mlの哺乳瓶売ってますけどね💦

    • 1月17日
ちゅりん

3時間起きです!娘は小柄なのでそれでいいと病院から言われてます!!
9時頃起床 ミルク
12時頃 離乳食 ミルク
15時頃 おやつ ジュース ミルク
18時頃 離乳食 ミルク
21時頃 ミルク
22時就寝
という流れでした!夜間は3カ月から起きなくなったのであげてないです!
咳が出てる時とかにぐずったらお茶をあげるぐらいで😊

  • ちゅりん

    ちゅりん

    ミルク量は起床 就寝時は200ml
    他は180ml でした⭐️

    • 1月17日
mimi

5〜6時間起きに
200飲んでます😊

ちーさん

7~8時 起床 
9時までに、離乳食&ミルク160
12~13時(昼寝後)ミルク200
15時おやつとお茶
19時までに、離乳食&ミルク160
お風呂後は、(辛うじてでる)母乳

9時半までには、ねて、
朝まで起きません。

deleted user

皆さん聞くとすごく空いてる方多いですよね💦うちは220ミリ飲んでますがまだ3時間おきです。
体格は平均なので、ただ単によく飲む子だな〜ということにしています(^_^;)

ちぴろん

うちは、よく食べて飲んでなんですが💦

6時頃起床 お茶
8時頃 離乳食
離乳食を食べてから240飲んで寝ます💦
そこから13時頃まで空きます😊

基本的に朝、昼、夜中だけです💦
それ以外はお茶を飲ませています!

うり

完ミで1日4回です。2回食です。
そのうちミルク1回はご飯の後で、もう1食のあとはミルクなしです。夜は10時間くらいは空きます。
家にいる時はだいたい10時(+ご飯)、14時、(16時ご飯)、19時、23時です。

さっちゃん🐗

夜中は起きただけで
授乳じゃなかったんだと思いますよ!

杏子

朝6時頃 ミルク200ml
お昼12時頃 離乳食
夜6時頃 離乳食
夜8時頃 ミルク200ml

お昼の離乳食後足りない時はミルク200飲ませてますが一日大体2回ミルクです🐒

ぴぴこ

娘は小柄なので栄養士さんから1日5回飲ませてと言われているので3時間おきにあげてますよ😊