※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aki
妊活

二人目妊活中で治療中。不妊専門病院でhmg注射のタイミング治療を希望。hmg治療は他病院でも可能か、成功例が知りたい。

昨年7月から、二人目妊活中です。
一人目を出産する前に、二回の流産経験があり、一人目の妊娠前も無排卵で婦人科に通ったタイミングで、hmg注射とタイミング指導で妊娠、過去の流産経験の為、妊娠後期までサイレイトウとバファリンを飲んでいました。

その為、二人目も妊活開始と同時に通院開始し、半年間サイレイトウとクロミッドで治療を続けていますが、今周期も妊娠出来ませんでした。

今通っている病院は、不妊専門ではありませんが、人工授精までの不妊治療を行っています。
家計的に体外授精までは無理なので、人工授精までの治療で授からなければ諦めるつもりです。

一人目の時に通っていた病院は閉院のため、今は通うことが出来ません。
そこで、出来れば今通っている病院でクロミッドのタイミング治療でなく、一人目の時のようにhmg注射で卵を育てるタイミング治療が出来ないものかと思っています。

hmgでのタイミング治療は、不妊専門の病院で無くても行えるものなのでしょうか?
同じような治療で無事妊娠された方いましたら、治療の内容も教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

のん

注射を取り扱っているかどうかだと思います🍀😌
HMG注射がある病院なら不妊科でなくて産婦人科などでも可能です。人工授精しているなら取り扱いあるんじゃないでしょうか?相談してみてはどうかと思いますよ😉

  • Aki

    Aki

    返信ありがとうございます!
    そうですね、次回診察の時に相談してみようと思います😊
    色々考えて迷っていたので、おかげさまで踏ん切りがつきました❗

    • 1月18日