※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMR☺︎✩
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が夜泣きで寝不足です。夜中に激しく泣くようになり、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後9ヶ月の娘を育てています。
ここ最近3時、4時頃にものすごい夜泣きをするようになりました。
最初は目をつむったままないているので
まだ眠いんだろうなと思いトントンしたりしているのですが
何をしても泣き止まず
結局リビングに移動して少し遊ばせたりして
落ち着かせてからまた寝かせます。
みなさん同じ経験した方何か良い方法あれば
教えていただきたいです😣
生後1ヶ月で夜泣きは無くなり朝までぐっすり寝てくれる子だったので
ここにきて寝不足になり体力的にも精神的にもやられます😵

コメント

きなこもちもち

同じタイプの子でした〜😅
諦めて起きたらリビングで遊ばせて、泣き出したら寝室に行って寝かすってやってましたね ྀྀ ྀྀ
寝不足ですよね…
私はリビングで子どもを遊ばせながら自分は同じ場所で軽く寝てましたよ〜もちろん危険なものは全てどけて、行って欲しくない方向に自分が寝そべってガードしてました💦

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    私も同じで限界だとガードしながら寝てます😂
    いきなりなんで、結構寝不足続きで大変ですよね😭

    • 1月17日
らら

まったく同じ状況です!
急に最近4時頃に夜泣きするようになりました。。

うちの子は色々試してみたところ、
麦茶(寝ながら飲めるように哺乳瓶にいれて)を枕元に準備しておいて、泣いたら麦茶を飲ませて、オムツをかえるとすぐ寝てくれるようになりました!

それでも泣き止まない時はおしゃぶりをあげると泣き止みます!

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    同じですか😭👏🏻

    うちの子麦茶苦手みたいで🤦🏻‍♀️
    音楽とか聞かせると泣きやみますが
    一旦リビングに行かないとダメみたいです😭

    おしゃぶりは断固拒否なんですよ😂

    • 1月17日
kyg

うちの子もそんな感じです😂
4ヶ月から夜泣き続いてますが、ここ最近朝方に夜泣きが酷くて💦
その時は抱っこして、オルゴール聞かせてます。
落ち着いてくれて安心してまた寝てくれます(*˘︶˘*).。.:*♡

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    朝方ほんときついですよね😭
    オルゴール試してみます😳👏🏻💓

    • 1月17日
めぐ

うちも同じですよ😅
とりあえずオムツ変えてミルク飲ませて抱っこで寝かしつけますがしばらくグズグズと言うたりしますがその後は寝てくれます😄
夜泣きは本当に辛いですよね😥

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    夜泣きほんと大変ですよね😭
    うちも色々試してみます😣

    • 1月17日
兄妹ママ

うちも夜泣きが始まったら抱っこも効かないしおっぱいも効かないのですが、この前ふと、手を伸ばしてあった子供の好きなおもちゃの音楽を鳴らしたら我に返ってピタッと泣き止んで、興奮する事もなくそのまま添い乳で寝てくれました!
それ以降同じ方法で乗り切ってます😂

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    音楽結構効き目ありますよね☺️
    うちも色々試してみます😣

    • 1月17日
ゆい

うちも今夜泣きしますー💦
5分程度で泣き止みますが、
1時間に1回とかで😨
もし泣きやまないなら
同じくリビング移動して
明るくすると思います😧
夜泣きの時は明るいところに
連れてった方が良いと
聞きましたー💦

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    そーなんですか😳
    明るい所に連れていった方がいんですね👏🏻

    • 1月17日