※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

4月予定日の里帰り出産で、名古屋の病院を探しています。フォレストベルクリニックとまのウィメンズクリニックの出産費用やスタッフの対応を知りたいです。無痛分娩を予定しています。

4月予定日なのですが、名古屋で里帰り出産病院を探してます。
候補には守山区のフォレストベルクリニックと、
春日井市のまのウィメンズクリニックがあるのですが、急遽里帰り出産となった為、このクリニックで出産されたみなさんの出産費用とか、通院されてる方が感じるスタッフさん先生の対応とか、色々教えて欲しいです!

ちなみに、予定では無痛分娩を予定してます!
よろしくお願いします。

コメント

airi

フォレストベルは先生にあまりいい印象がないです…愛想が無い感じが見受けられました。
たまたま微妙な方だったのかもですが…

• あーこ

あーこ

情報ありがとうございます!
    そうなんですね…

愛想がない先生にはちょっと任せられませんよね( ω-、)

• 1月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まのウィメンズで1人目出産、今回もまのさんにお世話になってます。
受付の方、先生や看護師さん達もとても優しいです🙌
予約時に先生を指名できるのですが、女の先生はサバサバしてるので、サバサバしてる人が苦手なら他の先生を指名して予約がいいと思います。
USBメモリにも録画してくれるし、ご飯もホテルみたいで美味しいし、産後はエステもあるのでずっと入院してたいぐらいでした🤣👍
予算はいくらか忘れてしまいました💦すみません💦

• あーこ

あーこ

ありがとうございます!
    お二人目もまのさんなんですね☆
    まのさんも女医さんがいるんですね♪
    USBに録画してくれるんですか?
    里帰り出産なので、旦那さんにも見せてあげれるし、いいですね!!

• 1月17日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

録画してくれますよー🙌
    里帰りで、それまではベル系列に通ってましたが、USBに録画したい人はUSB購入代がかかります😭
    まのさんは無料でUSBもらえるので嬉しいです✨
    旦那さんにもこんな感じだよーって見せれるのはいいですよね✨

• 1月17日
  • あーこ

あーこ

USB購入代がかかるんですね💦
    自分の持ち込みUSBもダメなのでしょうか……
    なんか、まのさんのほうが色々柔軟に対応してくれるみたいですね!
    来月、両病院とも話を聞きに行ってみます!

• 1月18日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

先日ベルの方で検診に行った際に、前に使ってたUSBですが⋯と看護師さんに渡してた方がいたので、その方は以前録画したUSBを持ち込んだのかなと思いますが、自分のだとダメかもしれないですね💦

話しを聞いてあーこさんが何を重視するのかだと思います🙌
    ご飯なのか、産後のケア、出産費用やもし何かあって病院を移転した時のこととか。。
    気に入る方見つかるといいですね✨

• 1月18日
りー

フォレストベルで出産しました❤️
先生は何人かいらっしゃいますが、私は女の先生が好きでした☺️仕事してるときはなかなか選べませんでしたが、産休入ってからはその先生の時間に予約してました!
助産師さんはベテランの人が結構いて安心して預けられました。
ただ出産費用はプラス15万もしました💔木曜日の夜間出産で入院は土日を挟みましたが、安産で特に特別な処置もなかったのにです😭まのさんはHPにいくら以上はかかりませんというようなことが書いてあったので、今度はそちらにしたいと思ってます😂

• あーこ

あーこ

ありがとうございます!
    女医さんも選べるんですね♪
    助産師さんもベテランさんが多いのはホントに心強いです!!

やっぱりフォレストベルさんは、出産費用高めなんですね……
    関東からの里帰りで健診チケットも使えないので、出費がかさむのは悩みどころです……

• 1月17日
ななな

まのウィメンズクリニックで出産しました。費用は、平日の朝出産で46万くらいでした。毎食ご飯は美味しいし、スタッフの方は皆さん親身になり話しかけてきて下さったり、大満足の出産入院生活でした。

• あーこ

あーこ

ありがとうございます!
    まのウィメンズクリニックさんはお値段が良心的ですね♪
    母に1度見に行ってもらったのですが、やっぱりスタッフさんの対応が良かったと絶賛だったんです☆
    大満足の入院生活、最高ですね!!

• 1月17日

フォレストベルで出産しました!2人目もフォレストベルで産みます😊
院長先生優しいですよ〜💕外人の男の先生も優しいです💕
私は仕事をしてるので夜も毎日やってる病院を探してたのでここになりました。1人目は平日昼間に出産してプラス8万でした。

• あーこ

あーこ

ありがとうございます!
    お二人目もってことは、かなり良かったんですね♪
    外人の先生がいるんですか?!
    言葉は大丈夫なのでしょうか(^-^;
    平日昼間の出産☆
    理想的ですね!

• 1月17日
みさき

フォレストベルで通って、そのまま出産しました!
良い先生 多かったですよ♪確かに1度だけ無愛想な先生に当たったことがありますが(^^;
たまたま院長先生の診察の際に切迫早産が分かったんですが、対応もよく、私が不安にならないように優しく色々説明してくださいました😊
促進剤&バルーンを使った誘発分娩に、入院中鉄剤の注射など処置をして、確か自己負担12万とかだったと思います💦
ただ無痛分娩となると、10万とかHPに載っていた気がします💦

• あーこ

あーこ

ありがとうございます!
    フォレストベルさんは、HP見てても先生の数がすごい多いですよね!!
    無愛想な先生が一体どの先生なのか、気になりますが……w

うーん。
    やっぱりフォレストベルさんはちょっとお高めですね💦
    でも、24時間無痛対応してくれるので、悩みます💦💦

• 1月18日
  • みさき

みさき

一度仕事帰りの夜に診てもらった時にその先生の診察になったので、他は午前中とかの診察にしたらその先生にはあたりませんでした(笑)

そうですねー💦
    でもフォレストは予防接種のスケジュールをたててくれて予約もしてくれるので、自分で何週あけなきゃいけないとか、次はこれ打たなきゃいけないとか、いつ予約しなきゃいけないとかせずに住んだので、初産の自分としてはそこのフォローがとても助かりました😊

• 1月19日