※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

お腹が張る感覚についての質問です。34週3日の時期は少し張りやすいことがあるそうです。胎動があるときに痛みを感じることもあるようですが、それがお腹が張っている感覚なのか気になっています。

お腹が張るときよくカチコチと表現されますが、よく分かりません😥
カチコチまでいかないと思うけど、お腹もちょいちょい張っているように思います^ ^
34週3日ですが、この時期は少し張りやすいですよね??お腹が突っ張っている感覚、突っ張っているときに胎動があると普段よりも痛いと感じます!この感覚ってお腹張っていますかね〜??

コメント

りん

34週より前から張っていましたが、確かに9ヶ月以降は張りやすくなっている気がします!
胎動で張ることもあります😊
今日も赤ちゃん元気に動いてるな〜👶✨って思ってます❣️

みっきー

お腹が張る感覚は
ギューっと締め付けられているような感覚なのに
お腹は膨れていくみたいな不思議な感じです( ˊᵕˋ ;)💦
分かりづらい表現ですみません😭
私の場合は切迫早産で入院しているので
ちょこちょこ張るので
この週数でこのくらいっていうのは
あんまり参考にならないかもです💧

でもお腹が張ると苦しいし少し冷や汗をかくような感じがするので
そんな感じだったらお腹っているかもです!

• レモン

レモン

締め付けられているような感じなのに、お腹は膨れているみたい!すごく分かります!!
    お腹張ると動きにくいですよね😥

• 1月16日

33wですが、よく張るようになりました〜🤰
胎動で張ることもありますし、張ってる時の胎動痛いです😂
張ってないときは、子宮柔らかいので指とかで突いたらプニプニですが、張ってたらバスケットボールでも入っているのかなと思うくらいかたくなります😰
その時は、子宮が縮まる感覚みたいなのがあります☺️

• レモン

レモン

私もそんな感じです^ ^
    やっぱりこれを張ってるっていうのか☝🏻となりました〜!!

• 1月16日
ふー

お腹がギューってなって、お腹を押してもぜんぜん指が入らないくらいカチカチになります☝️
その時は「あー痛いー💦」って感じでした💨