※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんち1211
子育て・グッズ

義父に授乳中にガン見されて困っています。他の方はどうしていますか?気にせず授乳できますか?

先日、夫の実家に娘を連れて遊びに行ったんです。そのとき義父がいなかったので義母と夫の前で授乳してたんですが、そしたら急に義父が帰って来てしまって。お正月は別室を用意してもらってたのでそこで授乳しましたが、そのとき別室は暖房もしてなかったし。。。そのまま授乳を続けましたがガン見されて困ってしまいました。もちろん娘を見ているのはわかっています。でもなんとなく嫌で。みなさんはどうしていますか?気にせず授乳できますか?

コメント

chitachita

私も気にせずには無理だと思います。
お正月は、たんまりやってから向かいました。

もし、今後も長居する機会があるなら、授乳ケープを用意して、旦那さんにもやっぱりお義父さんに見られるのは恥ずかしいと、伝えとくといいと思いますよ☆

• とんち1211

とんち1211

一応ケープは持ってたんですが予想外の帰宅で。。。夫に気持ちを知っておいてもらうのは大切なことですよね!話してみます。ありがとうございます!

• 2月3日
あめりかんどっく

私は義実家同居です!
義父はいなくて義弟がいますが
義弟が突然来たら後ろ向いて授乳してました!

• とんち1211

とんち1211

私も義兄なら後ろ向きますね〜義父は迷うところです。

• 2月3日

義父だけでなく義母もガン見してきそうなので義実家で授乳することが嫌です(笑)行く前にあげて授乳時間には帰ります(笑)
近いし長居する用事もないのでできることですが(´ . .̫ . `)

• とんち1211

とんち1211

確かに女性でもガン見はイヤですよね〜
    血のつながった小1の甥っ子でさえ気をつかって見ないふりしてくれるのに(笑)

• 2月3日
  • りこぴママ

りこぴママ

ほまやや

• 2月3日
藍ちゃん.

義実家同居なので,一人目の時は気にして別室で与えたりしてたのですが,2人目からは慣れもあり義父が同じ部屋にいても気にせず授乳してます( ¯−¯٥)
さすがに乳丸見え状況では授乳してないです。背を向けたりはしてます。
たまに長女や二女のお風呂の出し入れも手伝ってもらったりします(笑)

• とんち1211

とんち1211

同居で3人目ともなると慣れてくるんですね!うちもだんだん慣れていくのかな〜

• 2月3日
🐰うさまる

ガン見は嫌です。
同居してますが、後ろ向きか義父から見えないように掛け物や上着で隠して授乳してます(*^^*)
義父も気をつかって部屋から出てく・見えないように移動する、などコッソリしてくれます。

• とんち1211

とんち1211

実父が生きてたら、えみすけ☆さんの義父さんのように見ないようにしてくれるタイプです。そういう父のもとで育った私にとって、義父のガン見は驚いてしまって。もう少し気をつかってくれたらな〜

• 2月3日
ちよこ0819

同居してますが、自室以外は授乳ケープ使ってます(*^^*)自室以外だと居間なんですけどね。いつ来客があるかわからないので(*_*)

• とんち1211

とんち1211

家以外では夫や義母とでもケープしててもいいかもしれないですね。来客はなくても義父と義兄が入ってくる可能性はありますもんね!ありがとうございます!

• 2月3日